SSブログ

野球ニュース雑感(10/5) [野球]

昨日はMリーグ見ながら寝落ちしてたので、昨日の話題から。

西武・山川穂高「まだ全員が応援するという状況ではないので、与えられたところで全力で頑張る」

昨日謝罪会見とフェニックスリーグへの参加の発表がありました。今後民事の訴訟や場合によっては検察審査会とかあるのかもしれませんが、ひとまず区切りということになりそうです。

FA権取得見込みなのでその行使に注目が集まりますが、FAは選手の権利なのでどうするかは山川の判断次第です。個人的には昨年来の行動からみても何もなければ山川は移籍するものという認識でした。だからこそ今回の件も最初から醒めてみていたので、出ていくと言うならそれはそれで。ただ、先はともかく来年1年でも残るという決断をするのであればそれは受け入れますし、ライオンズの一員として応援もします。かつての熱量と同じにはもうならないでしょうけど。

まあ、その辺の話はまた結論が出てからで。


西武・内海哲也ファーム投手コーチが退団 コーチ兼任だった昨年から指導 現役時代は巨人、西武で通算135勝

原がやめたら讀賣に戻るというのは既定路線だったのではないかと思うので、しょうがないのかなとも。まあ、引退試合のあの熱い堀内の挨拶は何だったのかという気持ちもなくはないですが、正直、私は内海に対する讀賣入団の経緯などのわだかまりが解けているわけではないので、他の人よりはこの件については醒めていると思います。コーチとしても未知数ですしね。
個人的には人的補償で西武に来たもののどうせFA権再取得して1年で讀賣に戻ると考えていたので、思ったよりは長くいたなあという気持ちです。この4年間で若手にいい影響を与えたというのは間違いないと思いますので、そのことに感謝しつつ新しい場所でも頑張ってほしいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。