SSブログ

10月14-15日のQMA [QMA18]

箱根駅伝の予選会がありました。第100回ということで関東以外の大学にも出場資格が与えられ11校の参加がありましたが最高は京都産業大学の27位。出雲や全日本のときにも関東とそれ以外の大学の実力差は明確にありましたが、箱根の予選会に参加して順位がでると改めて大きいことがわかります。本来はもう少しバランスが取られるべきなのでしょうが、関東大会である箱根駅伝のコンテンツとしての巨大化がそれを難しくしています。

現状の箱根駅伝の競技状況はマラソンなど長距離の強化に資していると思うので個人的には全国化してより裾野が広がってほしいと思っていますが、変えるタイミングは過ぎ去ってしまったようにも思われます。



デフィー:QLv86→87  大黄金賢者
D:8=4(3)-2-1#1-0 4-4
==========================
決定戦出題:アニ3、社会2、文系3


トナメの人は少なめで多くて6人というところでしたが決勝には3人残ることが多かったです。比較的 好調で決勝の成績は良かったです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。