SSブログ

ドラフト会議 [野球]

とりあえずくじに勝ったのは良かったです。松井監督いい仕事をしましたね。

朝4時半おきで出張に行っていて眠いので、その他の雑感は明日にします。おやすみなさい。
======================================
(10/27追記)
ライオンズが1位指名を公言していた武内はソフトバンク、ヤクルトとの競合となりましたが見事松井監督が当たりを引き当てました。松井監督の頭部を見て捧げ物もしてないのにとつぶやくライオンズファンは多かったですが、テーブルでの渡辺久信の喜びようから見ても、引き続きGMが捧げ物をしていたものと思われます。

投手指名に偏っているのは、おそらく来年で髙橋光成、3年くらいで平良や今井がアメリカを目指すことを想定して準備しているのかもしれません。まあ、今の野球は投手が良くないとはじまりませんので仕方ないところだと思います。
捕手がいないのは気になりますが、調査報道が出ているどおり炭谷が復帰するのであればなんとか足りるのでしょう。まあ、今のライオンズが炭谷が満足するような出場機会を与えられるのかはわかりませんが。内野はマキノンの残留に目処が立っているのであれば一塁にマキノン渡部、三塁に龍世と平沼で埋まるということでしょうか。山川については出ていく前提で戦力構想をしているのではないかと私は思っています。外野は……もっと獲得しようとすると思っていました。長谷川と古川の覚醒を待つのでしょうか。

支配下枠を考えると仮にマキノン、クリスキーが残留として、残り外国人を残留のケースも含め3人獲得すると考えると、今67人。山川平井の去就にもよりますが、開幕時点で空きが3人はほしいところだろうと思いますので、今年は2次通告で数名戦力外が出るかもしれませんね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。