SSブログ

野球ニュース雑感(11/16) [野球]

【西武】炭谷銀仁朗6年ぶり復帰を発表 渡辺GM「戦力として戻ってきてもらいます」背番号27

おそらく来季も古賀が中心になり炭谷は第2あるいは第3捕手ということになるのではないでしょうか。どこまで出場機会があるのかはわかりませんが、炭谷の経験と頑丈さが生きるときはかならず来ます。それに将来のコーチとしてということもあると思います。他球団での経験も踏まえて、後輩たちに色々伝えてほしいと思います。

炭谷の移籍は森を使うために減っていた出場機会を確保するためでしたし、出ていく過程やそのあともファンや球団に砂をかけるようなことはなかったので、こうしてすんなり戻れるわけです。なんか一部の人はのべつ幕なしにブーイングしているようなイメージを持っているようですが、ブーイングされる人はことごとくそれなりの理由があるんですよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。