SSブログ

11月26-27日のQMA [QMA18]

F1最終戦はまたもやフェルスタッペンが勝利。今年22戦中レッドブルが21勝、うちフェルスタッペンが19勝というそれぞれ歴代最多勝利、最高勝率となる圧勝でした。しかし相方のペレスを見ると2勝とはいえ中盤以降思うように走れず振るわなかったあたり、あるいは同じエンジンを積むアルファタウリの体たらくを見るに、車体もエンジンもそこまで圧倒しているようにも見えません。フェルスタッペンしか乗りこなせないすごい車なのか、車はたいしたことないけどフェルスタッペンがすごいだけなのか、後者のようには感じるのですが、実際にはどうなんでしょうね。

角田が8位。予選6位からワンストップ作戦を敢行しての結果ですが、はたして他車にあわせてピットインしツーストップの戦略だったらどうだったか。ポイントを持ち帰ったのは良かったと思いますが、レースペースが良かっただけにちょっともったいなくも思います。それでも終盤はチームの進歩もあって
いい走りができていました。これが来年につながるといいですね。


QMAは土曜日はプレーなし。日曜は午前中、今日は21時台に。

デフィー:QLv94→95  大白金賢者
D:6=4(1)-2-0#0-0 3-4
==============================
決定戦出題:アニ2、ライ1、文系3


人が少なめで決勝3人になったのは2回でした。これ以外にはソロクエストを少しやって撤収。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。