SSブログ

12月11日のQMA [QMA18]

土日は北陸方面へ乗り鉄に行ってきました。越美北線と七尾線を乗りつぶして、これで残すJRの未乗区間は津軽線の中小国~三厩間だけなのですが、この区間は昨年の豪雨で被害を受け長期運休中です。JRは復旧に難色を示し沿線自治体はバス転換に合意の移行を示しているので、このまま復旧せずに廃止となる可能性もあります。来年3月に北陸新幹線の延伸があるので一旦またリーチの状態から一歩戻ることになりますが、そこに乗ったあと再開を待つか代行バスで妥協するかとかはまた検討します。できれば終点に到着してJR全線完乗にしたいのですけどね。


今日のQMAは各サブカにヤンヤンのアイテムを取らせて終了。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。