SSブログ

1月3日のQMA [QMA18]

プロ野球選手とMリーグのコラボ企画、麻雀交流戦は丸山奏子プロが優勝、ライオンズの今井が準優勝となりました。丸山プロがチャンスを逃さず逆転勝ちしましたが、今井は苦しいツモの中でも一度も振り込むことなく堂々とした差し回しでした。そして、対戦者が談笑しながら対局が進む中でも勝負においては一番真剣に向かっていたように思います。対局の合間にはMリーガーのプロと練習対局もしていたようで、そのあたりの勝負に対する真摯な姿勢や敬意があったからこそ辛口解説の土田浩翔さんも決勝後のインタビューで今井を絶賛という流れになったのではないかと思います。自分も2日間引き込まれました。

せっかくの企画なのでまた来年も続いてほしいと思いますし、プロ野球ファンが麻雀に目を向けるきっかけになって欲しいと思います。面白いですよ、Mリーグ。


QMAは箱根駅伝のあとに浦安で。

デフィー:QLv101  瑠璃賢者
D:1=1(0)-0-0#0-0 0-1
============================
決定戦出題:社会1
協力プレー:1様0敗(H:1-0)


とりあえず各カードにハルトのアイテムを取ったあと、校長イベントの協力プレーを。とりあえずHARDモードのアイテムが落ちるまではやろうと思います。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。