SSブログ

野球ニュース雑感(1/5) [野球]

【ソフトバンク】王会長が山川穂高の獲得理由を熱弁「当然のこと」不祥事あっても批判覚悟で決断

「野球界で生きていく力を持っている人が、その世界で生きられないような世界を作っちゃいけない」とまでいうなら、【何が】そうしたと考えているのかきちんと語っていただきたいですね。そうでなくふわっとした感じでいかにも慈善だとでも言いたげな態度は極めて不誠実だと思います。まあ、口にしたら反論されるだけなのでそれが何かは言えないでしょうけど。

後段にあるように補強したかったのが本音なのに山川の問題をスルーしていると思われるのが嫌なだけ。それも球団をかばってではなく球団の最高責任者である自分の名誉のためでしょう。積極的に補強するのに長嶋のように批判されたくない、星野仙一と同じカッコつけたがりの卑怯者ですよ王貞治は。人格者を装う分だけさらにタチが悪い。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。