SSブログ

野球ニュース雑感(1/23) [野球]

人的補償に関してまた可燃性の高い燃料が投下されたみたいですが、書きたいことはあるものの体調的にまとめられそうにないので明日とか明後日には。まあ、いいたいことはTwitterとかみてれば概ね出揃ってはいますが。

プロ野球選手会・森事務局長「NPBも見られたり」FA人的補償プロテクトに第三者の関与訴える

他紙だと人的補償廃止をやたら煽るような記事内容になっているんですよね。なにかそうしたい力が何処かから働いているのかもしれませんが。日刊スポーツの記事だと、補償のやりとりにNPBが介入し違反があった場合には罰則を適用するなど穏当な提案になっていて、その上で人的補償の撤廃に触れている感じでした。まあ、選手会の要求としてはそれはそれでいいとは思います。

制度をいじるにしろ、今回の件を引き起こした制度の何が悪かったのかを確認した上で行うべきであって、結論だけ主張するような論調には一切耳を傾けないでいいと思うのですが、結論を急ぎたい人がいるのでしょうね。ただまあ、この件については選手会もまたファンと必ずしも利益が一致しないわけで、どこかの意見を良いものとして取り上げるのではなく、戦力均衡とかの観点も踏まえて再検討してもらいたいものです。



・・・
QMAは今日はプレーなし。月曜は1時間くらい。諦め悪くもう少しと思ってQMA検やってましたが、ようやく1回QMA検定ウォーズで1着取れました。ハイスコア7000台後半の相手が2回くらいタイポしたあと緩めていたので、譲ってくれたかあきらめたのかも。もし後者ならその1回前に向こう全答こちら1ミスと善戦してたので、こちらの力量を見誤ってくれたのかもしれません。ついてましたね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。