SSブログ

2月2-4日のQMA [QMA18]

F1で7度の王者を誇るルイス・ハミルトンが来シーズンからのフェラーリ移籍を表明しました。今シーズンも始まる前からの移籍発表は極めて異例です。普通にメルセデスとの契約を延長するのかと思っていましたが、ハミルトンにキャンセルできる条項があったようです。よほどメルセデス復権への展望が見えなかったのか、現役の最後にフェラーリに乗りたかったのかはわかりませんが、驚きましたね。ルクレールの長期契約は決まっているため、これでサインツは移籍を余儀なくされます。噂されているザウバー(=2026年からのアウディ)移籍なのか、空いたメルセデスか、それとも古巣のレッドブルなのか。そして、これに端を発する玉突き移籍が発生しそうです。今シーズンのF1が来シーズン、そしてレギュレーションが大きく変わる2026年以降も見据えて極めて重要なものになりそうで楽しみです。


QMAは3日分。なお、昨日は戦績メモを持っていくのを忘れていたためずっとサブカでやっていました。

デフィー:QLv105  瑠璃賢者・煌
D:6=3-2-1#0-0 3-3
=================================
決定戦出題:アニ3、社会3


これ以外にサブカで9戦3勝……だったかな。まあそのくらい。
やはりボーダーが下がった影響で、人が決勝まで残りやすくなっていますね。スタートが3人以上で決勝に3人揃わなかったのはサブカ含めて14回中2回だけでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。