SSブログ

2月24日のQMA [QMA4]

都内某所でやっているときのこと。隣で高校生2人組(多分近所の某有名校)がドラゴンでプレイ。「はやくフェニックスに落ちたい」はいいとして、「大賢者死ね」「青銅とか死んでいい」等々。彼らの隣のサテに座っているおっさんが青銅賢者四段なのはともかくとしてw、古い問題も多いスポや芸はまだしも、現役高校生で学問引いてもフェニックスに落ちかかるレベルだと正直ゲーセンに来る前にすることがあるように思います。心の面も含めて。

デフィー:青銅賢者二段→四段      (10:15-13:00、15:00-15:40、16:40-17:10)
19=5-5-2-0#6-0-1 5-4-0 0-0 MS 1,376
=========================
1落ち(13):雑学ランダム1
=========================
(優勝回数 120、通算MS 18,231)

後半ぐだぐだ。#以降の5-0-1は午後に記録したものです。どうも集中力を欠いてずるずるといってしまいました。隣気にしたわけじゃないんだけどなあ。

【今日のスポラン1】34/39(予選1回、決勝自分11回)
1回だけ間違えて順当てを出しました。その回はきっちり1問落として2着に敗退。予選は5/6で2位でした。1問並び替えで一部の方々に受けそうな問題が。極力晒さないように書くと、某年某球団の開幕投手を務めた某投手の並び替えが出たのですが、私は忘れてました。ファーストネームはあってたんですが、下が思い出せなかった。たしか、正解率2%だったと思いますが、初見で取りたかった…。初見で取れるプレーヤーなんて、そうはいないでしょうけど。

明日は朝QMA→競馬の順で。


今日はプレーなし [その他]

23時過ぎまで会社にいて、今日はプレーなしでした。

ニュースサイトとかをなんとはなく見てると、月刊少年ジャンプがなくなるとか。私の幼少時は月刊は週刊のほうには載せられないエロだとか暴力だとか、小学生相手には少々反倫理的なマンガを、社会に目立たないように載せるための隠れ蓑にしていたように思うのですが(むろんそうでないマンガのほうが多かったけど印象として。やるっきゃ騎士とか、いまだったら18禁でもやばいかもしれん)、今は週刊のほうにもそういうの多いようですし、小学生がヤンジャン、ヤンマガ等の青年誌を買う時代ですから、時代の流れなのでしょうね。