SSブログ

桜花賞展望 [競馬]

この時期に単独首位とは。フロントは炎上してますが中の選手たちは関係なく頑張っていて何より。

日曜阪神11R  第67回桜花賞(Japanese 1000 Guineys)     阪神芝外1,600m

◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
▲カタマチボタン
△アストンマーチャン、イクスキューズ、エミーズスマイル

3強といわれた有力馬がすべて外に入りました。大改修も結局のところ解消されなかった阪神マイルの内有利状況があり、さてどうなるか。金曜の日刊スポーツあたりには「内有利を否定したくて外に有力馬を回したJRA必死だな(pgr」くらいのことを書かれてましたが、ほんとのところはどうなんでしょうね。
ハイペースで引っ張るような展開にはなりそうもなく、折り合いに多少不安のあるウオッカにはあまり良くはないのでしょうが、それでもチューリップ賞は完勝でしたし、ここもまず問題ないだろうと。現時点では力が抜けている感じ。2番手も堅くダイワとアストンで争いそうですが、一応ダイワを上位に。アストンは追いきりが絶好で怖いですけどね。どちらもウオッカよりは先に仕掛けてくると思うんですが、アストンよりも少し遅らせそうなダイワのほうが先着しそう。
この3強の脚を掬うとすれば、内枠の逃げ・先行馬が十分なリードを先に築いた場合。逃げでは流石に苦しいと思うんでショウナンは軽視し、イクスとカタマチの2頭。一応、藤田の勝負強さを取りますが、北村にも頑張って欲しいところではあります。

そういや、ドリームパスポートが骨折したそうで。去年はかなり使い込みましたし、疲労蓄積なんでしょうかね。無事に走り続けるというのは難しいものです。


4月7日のQMA [QMA4]

今日は起きたら10時。珍しく、全く目が覚めませんでした。ただ、かなりすっきりした感じで11時頃にゲーセンへ。2時間ほどプレーして飯食って帰宅。あとは競馬見たり野球見たり。

成績は二日分

デフィー:白金賢者二段→五段
6日:23=8-6-3-0#6-0-0 5-4-10 0-0 MS 2,362
7日:10=3-3-4-0#0-0-0 2-2-3 0-0 MS 1,176
=======================
(通算優勝 260、通算MS 50,958)

良いといえば良いんですが思ったようにはいかなかったので、すっきりはしなかったかな。平日は、早い時間のほうが相手が厳しい気がします。
ところで、エフェクトやキューブの問題文が消えないようになったせいか、この2形式が予選で選ばれることが多くなった気がします。正直、今までのままでよかったかなあ。ただでさえ大して強くない形式なのに、回収しやすくしてどうするんだか。もしかしたら問題文が消えることに対するブーイングにコナミが配慮したんですかね。形式のバランス取るなら他にやらにゃいかんことがあるだろうに。

明日はQMA→中山かな。

【昨日今日のスポラン1】87/96(予選2回、決勝自分25回、相手3回)
あんまり内容は覚えていないです。ただ、今日は25/30。かなりしょぼいミスが多かったかな。野球で落としてちゃ勝てない。

【グレイド飼育日記】
以下のものを食べさせました。しかし、予習3周設定だから遠慮なく購買部に行ってえさ買って来れるけど、1周だったら厳しいな。ペットについてはメダルとかいろいろ収集要素を盛り込んでるのだから、購買部は予習回数から切り離しても良いのでは(秒数は減らしてもいい)。

・ベリージャムパンケーキ
・ぶどう(ここで紫竜に変化)
・メガピッツァ
・三日月パン(ここで紫蝙蝠に変化)
・お茶
・にがうり炒め
・青菜のおひたし(ここで緑蝙蝠に変化)
・にんじんソテー
・大盛サラダ(ここで赤花に変化)
・マジックミルク
・アカデミーヌードル
・スライスいか
・ちからうどん(白花に変化)
・やきいも
・ベリージャムパンケーキ
・メガピッツァ
・ぶどう(紫花に変化)
・青い魚
・ぽてぽて
・ブルーソーダ
・ブルーアイス(青花に変化、フラワーメダル獲得)
・マジカルプリン(青魚に変化)
・とうがらし
・メンチカツ

とりあえず、その色の食べ物を食べさせているとその色になり、やがて形態も変わるということでよさそうです。金額の高いものがおそらく効果も高い。ただ花になったときに赤花になったのが良くわかりませんが。品物でもう少し細かい設定があるのかも。
メダルの獲得条件は、まだよくわかりません。2回色を変えるとメダルがもらえるのかと思ったのですが、ドラゴンはそうではなかったし。魔法石の数とすると竜は1000くらい、花は2000ちょっと。なんともいえないですね。
というわけで現状は青魚。蝙蝠はいまいちで、花と竜がいいですね。あとは蛇をみて最終的なペットを決めましょうかね。しかし、ペットのアクションはQMA2に戻すことはできなかったのかねえ。