SSブログ

4月6日のQMA [QMA5]

野村は落選か…。北京でも見てみたかったのですが直近の国際試合で出場権を自分で取っていないから仕方がないですね。

QMAは5日は野球の前に妙典で、野球のあとに南流山で。XANAXさんがいらしてるというので行ってみたところ大体20人強というところでしょうか。またしても盛況でした。ガストできろぴょんさん持参の新巨人の星の動画で、星に弾き飛ばされる広島三村を見れただけでもおなか一杯です。今日は13時前まで妙典でプレー。

デフィー:白銀賢者四段→六段
5日:10=4-3-0-1#1-1-0 3-3-2 0-0
6日:10=5-0-3-0#0-2-0 4-3-2 0-0
========================
2落ち(31):芸能タイピング、アニメゲームその他、雑学タイピング
3落ち(74):ノンジャンルランダム

2落ちが多いことを除けば満足の行く出来。まあ、あまりどぎつい相手と当たることが少なかったからというのはありますが。流山で何人かの方の正解率を見せてもらいましたけど、やっぱり全体的にもう少し底上げが欲しいと思いました。ちょうどクエストもあることだし、決勝での出題で鍛える必要があるかなあ。10回の予習よりも1回の実戦のような気がするのですよね。
この二日のスポラン1は63/69(予選5回、決勝自分11回、相手2回)。予選で3ミス10位とか、ほんと情けない。忘れてることが多すぎる。

【呼びかけとか】
5でのメインさんから呼びかけをもらいました。どうもありがとうございます。

【予習】
STJはあと学問のJを2回合格すれば終了(ノンジャンルは最後にまとめての予定)。このあとは、形式を下から順番に横一列埋めていくつもり。重点的に鍛えたいものもあるけど、まずは全部☆を埋めてから。


明日からも、先週までとほぼ同様のプレー状況でしょうが、後半あたりから多少変わってくるかも。場合によってはやや遅い時間に変わるものと思います。というわけで、来週もよろしくお願いいたします。

マリンスタジアムに行ってきた [野球]

土曜日のことですが、タダ券をもらったのでマリンスタジアムに行ってきました。

P1002548.JPG

新聞屋の招待券なので内野2階自由席ではありますが。3連戦有効のタダ券だったので、せっかくなら大場を見てみようということで土曜日に決定。

適当にジャンクフードなどを食べつつ練習を見物、やがて試合開始。成瀬-大場ということで投手戦を期待です。
大場は時としてワンバウンドや高すぎるボールなどあれることもあるのですが、1ストライクを取ってからはいい制球になりました。まあ、確かに審判との相性が良かったのは間違いないでしょうが、それとは別にロッテ打線は翻弄されていました。正直、全く打てる雰囲気が感じられませんでしたから。
一方の成瀬は逆に審判との相性が悪かったようです。上から見ているのでなんとも言えませんが、外のコースでストライクを取ってもらえず、捕手の橋本が難度も首を傾げていました。ただ、調子自体も完全ではなかったようで、不運な守備などもあって我慢しきれず、去年からのパリーグ相手の連勝はストップ。

ホークスはようやく松中に2本のタイムリーが出るなど効率よく点を重ね、それをバックに大場の好投が続きます。7回で15奪三振まで来た時は記録の可能性も感じましたが、最後はロッテ打線がややあてに行ってたかなと。それでも堂々の16奪三振でした。

確かにいいピッチャーですね、行ってよかったです。いいものがみれました。あとは球数が増えたときのスタミナと、同点などでランナーを背負っても同じピッチングが出来るかでしょうか。実際にライオンズ戦では1イニングで5点取られているわけですからね。ただ、十分に1年間ローテーションを守っていけるピッチャーでした。


さて、ライオンズも見に行かないとね。この日も裏で大沼にセーブとか面白野球をやっているようですし。首位に立ちましたけど、全くそんな気分にさせないほどの連日の劇場っぷりは現場で見たらぶちきれそうな気もしますが。まあ、良くとらえれば課題が多くありながらも首位争いが出来るほどの可能性豊かなチームと言えなくもありません。ナベQの小野寺へのこだわりがいいほうに出ればいいなあと、チームのためにも小野寺のためにも切に願います。

4月5日のQMA [QMA5]

今日は朝のうち妙典で、野球見たあと夕方から流山。流山は20人くらいいたのかな。これでもちょっと少ないと感じてしまうあたりが最近の釣り糸時の集客を物語りますが。食事と店対を適当にやったり見たりしつつ終電で帰宅。皆様おつかれさまでした。

明日は、多分午前中プレーして、午後からは家にいるかと思います。

野球に関してはまた明日にでも。とりあえず行ってよかった。わがライオンズが、大沼にセーブが付くという面白野球をやっている裏側で、大場は素晴らしい内容でした。