SSブログ

9月28日のQMA [QMA5]

自分が見てきた20何年かのなかで、白鵬が強い方の横綱なのは間違いないのだけど、今日の朝日の記事とか見てもやっぱり品格面で持ち上げられすぎてるという違和感がぬぐえんなあ。まあ、先輩横綱と比べりゃ無論いいんですけどね。朝青龍が引退し、だれか日本人の力士が上がってきたら、時々見せる駄目押しとかもあって多分ヒール扱いになるんじゃないかと思うんだけど、対抗できそうな力士が全く見当たらないのは残念な限り。

今日は9:30の開店から13時過ぎまでサープラ妙典で。そういえばこのところ平日休日とも少し空いている気がするのですが、DS発売の影響でしょうか。

デフィー:紅玉賢者
2=0-0-0-1#0-1-0
================
2落ち:アニメゲームランダム

2落ちは、2問初見があり少数不正解だったため1問届かずという感じだったか。スポラン1は3/3。ぬるくて刺さらず。
4時間もやって2クレというのは、負けるまでやろうと思ってたサブカでの全国大会が思いのほか負けなかったから。数字的には22クレで90→202。今日は昨日と比べて称号争いという人はあまり釣りませんでした。昨日やりこんで今日は始動が遅かったのでしょうか。ちなみにサブでは、グラフ見て相手のへこんでるところを出すということでやっているのですが、メインと比べると1位は少ないけど5位以下も少ないという結果が。とはいえスポ出し続けるよりたくさん勝てるというわけでもないわけで、相手の弱点突く戦略は、もっと総合力が高くないと有効ではないのでしょうね。

週明けからは来週のソラリススポーツ形式大会に向けて少し野球に取り組みます。


>やすくにさん
じつのところ昨日は8時半くらいまでしか見てないので、それ以降のは良くわかりません。前にもあったのですか。放送中に訂正ちゃんとするのであれば、あとのタレントの扱いはしょうがないんでしょうね。視聴者も大人の事情があることは察せられるでしょうしw
でも昔は腕相撲とマラソンくらいだったのが、たしかにアトラクションいろいろ増えてましたね。ヘキサゴンなんかもそうだけど、ガチのクイズよりもそういうのを見たい人のほうが多いのでしょうね。

>じゅん@ラスクさん
お久しぶりです。渡辺監督はやはり台湾時代の経験が生きているようですね。栄光も苦労も知っているからさらにいい監督になって欲しいと思います。
アドアーズ行徳は10/1開店ですか。自分は行くとしたら2日かな。QMAが8台残ってるといいんですけどね。他店に流されてなければいいけど。