SSブログ

9月18日のQMA [QMA5]

すみません、眠いので簡単に。レスは明日にでも。
今日は少し多めにやりたかったので、とりあえず妙典混雑時の保険に新橋寄ったらあいてたのでそこで3回+サブ1回、その後帰って妙典で4回。

デフィー:紅玉賢者
7=2-1-0-0#2-2-0

予選落ちは省略。
妙典帰ってからぐだぐだで2回続けて11位もその次は優勝して危機脱出。今日はそこで撤収。
久しぶりにJOEさんとマッチングしましたが、1回戦のある問題で回答が2人一致したので大満足です。やっぱりアレしかないですよね(笑)


台風のスピードが上がらないのが心配ですが、週末の新幹線に影響がないといいなあ。電車止まって野球はやってるというのが、払い戻しも出来なくて最悪の状況ですからね。四国方面の水不足だけ解消してさっさとどっかに行ってもらいたいもんですがどうなるでしょうか。

9月17日のQMA [QMA5]

QMADSは初週売り上げ10万本を越えてきたようです。消化率も80%越え。そりゃ品薄になるわけだ。ただ、回線の問題はおそらく売り上げよりもネット接続率がコナミの想定よりもはるかに高かったからじゃないかと思います。10万以上の出荷のうち、どのくらいの人が接続すると見込んでたのだろうか。
しかしクイズゲームが10万越えって、長くゲームの売り上げ眺めてきてますけど記憶にないんですが、QMAって底力あったんだなと改めて認識。


今日は、ホントは親会社の懇親会等があって秋葉原にはいけないはずだったのですが、客対応→長引く→イベント不参加で対応→思いのほか早く解決→解放…ということで、9時前に秋葉原へ。いつものように大人数でした。

デフィー:紅玉賢者
2=1-1-0-0#0-0-0 1-0-0

1回目は前神と対戦も決勝は1問プラスタイム及ばず。2戦目はちっといさんと対戦で高校野球問に悶絶するも何とか勝利。
他にトレイン検定2回。どちらもA。Sランクは安定しません。廃線とかフランスの地下鉄とか流石に無理です。きゃまさんやれくいえむさんと話しながらやったり見たりしてたんですが、自分より鉄分が高い両氏でも苦戦してますので、しばらくは回収モードに専念。