SSブログ

12月4日のQMA [QMA5]

阪神は星野監督の時代に禁断の果実に手を出してしまったので、その毒気が抜けるまでは欲しがり病は治らんのだろうなあと思う。まあ、巨人がちょっと方向性がかわりつつある気がするので、他球団のファンとかがどう思うかは別にして、対巨人という立ち位置としては今の方向でもいい気はするけど。サッカーチームのように地域密着度が強い分、ファンの持つ補強への抵抗感は巨人よりも弱いだろうし。

今日は妙典で22時前から。流山の石丸謙二郎(命名JOE画伯)ことざこぴーさんがいらしてたので隣で黙々とプレー。

メイン:3=1-1-1-0#0-0-0
サブカ:1=0-0-0-1#0-0-0

全部決勝にいけて何より。優勝は久々に北関東のアロエの強豪に勝てたもの。学多2セットを凌いでの勝利で、めったに勝てないからこの人に勝てるとQMA2のころから非常にうれしいのですよね。
予習はゲームが中心。まだまだ初見が出てきますね。

12月3日のQMA [QMA5]

書くことないので手抜き更新。

会社を出たのが21時回ってて中途半端な時間だったので、そのまま帰宅。今日は22時過ぎから行徳で。

メイン:3=1-0-0-0#1-1-0
サブカ:2=0-0-1-1#0-0-0

優勝は1回ですが、久々の対人グランドスラムでした。負けた決勝は多答に苦戦しました。この辺はいつもと同じ。

12月2日のQMA [QMA5]

平尾1000万増って、たしかに日本シリーズは良く働いたけど、ちょっとこれは驚いた。2004年の石井貴(日本シリーズMVP、シーズン1勝)はダウンだったのに。よほどベンチ内外での盛り上げとかJリーグ浦和や大宮とのつながりが評価されたのだろうか。割と渋い(だけど他球団に比してかなり公正な)査定をする西武にしては珍しいことだと思うし、今年はほんとに大盤振る舞いなのだろうか。


今日は有給を取ってました。いくつか用を済ませて散髪してからQMAろうと思ってたのですが、いつも行く散髪屋が定休日。今まで無休だったのを今月から火曜休みにしたみたいでがっくり。別の店に行く気にならなかったので、そのままゲーセンへ。今日は11時ころからの前半戦がアドアーズ行徳で、15時ころからの後半戦がサープラ妙典。

メイン:4=0-0-0-1#3-0-0 0-2-1
サブカ:11=7-1-1-0#2-0-0 5-3-4
========================
3落ち:ノンジャンルタイピング(3ミス)、雑学○×(4ミス)、アニメゲーム四択(3ミス)、雑学その他(4ミス)、学問その他(2ミス)

当初はメインカードでやるつもりだったものの、予習では既見ばかり、トナメでは引きが悪いという感じだったため、サブカに切り替え。そうすると不思議なことに予習では未見がでて、トナメでは割と良いという好循環に。良くわからないけど、乱数の関係もあるのでしょうかね。久しぶりにたくさん勝てました。

今日の予習は、越谷大会の対策もかねてほとんどゲームをまわしてましたが、まだまだ初見問が多いです。去年は7ミスと崩壊気味だったので、今年は全答とまではいかなくても1ミス程度に抑えてみたいものですが、間に合うかな。

12月1日のQMA [QMA5]

流行語ねえ。アラフォーは知らないけどアラホウトクなら知ってるぜ!ってネタは競馬系ブログのどこかでやってそうな気がするのでどうでもいいです。

QMAは23時ころから2回だけやって6位(芸ラン)と5位(ノン文字)。どっちも1ミスで負け。しょうがないかなと思える内容なんでいいです。


明日は休みを取ってます。用を済ませてからがっつりQMAろうかと。