SSブログ

大つごもりの夜に [その他]

2008年最後の1日が18時を回りました。今年もあとわずかです。

これが、今年最後の更新になります。このあと、例によってQMA(アンアンかもしれませんが)をしに行って年越し前に帰ってきます。そして例年通り今日のQMA(アンアンかもしれませんが)の戦績が来年の最初の更新になるでしょう。早いもので、これももう4度目です。

今年も1年どうもありがとうございました。あまり進歩のない1年間ではありましたが、無事に過ごすことが出来ました。来年も、充実した1年であればよいと思っております。

来るべき2009年が、ここに訪れていただいた方々、交流を持つことが出来た方々にとって良い年でありますよう祈っております。来年もよろしくお願いいたします。

今年プレーしたゲームの雑感(その2) [ゲーム]

んで、その2。以下のゲームに関するネタバレ等ありますので、本文は続きを読むの方へ。

・ダービースタリオンDS
・Lの季節2-invisible memories-
・ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣
・クイズマジックアカデミーDS


続きを読む


今年プレーしたゲームの雑感(その1) [ゲーム]

年末まとめ企画その1。

今年プレーしたゲームの雑感。まあ、年々プレーするゲームが減ってきてる気がしますけど。Wiiも買ったけど、もう半年くらい動かしてません。

以下のゲームの感想とかなんとか。批評とか論評とかいうほどしっかりしたことは書けないので。ネタバレを含む部分もありますので、内容は続きを読むの方に。ながくなったので、前後半で。

・ソーマブリンガー
・マリオカートWii
・ルミナスアーク2WILL
・Sugar+Spice! Party Party


続きを読む


12月30日のQMA [QMA5]

QMAも少しプレー。やはり秋葉原で。

サブカ:5=2-0-1-1#0-0-1
=====================
1落ち:雑学趣味(3ミス)

2回戦で回線落ち1回。
趣味は鉄道検定の問題を落としたのが致命傷になった気が。脊髄反射で線を結んでみたら全然違ってました。なんでもない問題だったんだけど、なにが自分の頭の中によぎったのだろうか。
しかしAn×An1稼動初期に比べると、An×Anは割と面白く(少なくとも自分にはあう)なっていて、QMAが4のときより少しモチベーションが下がっているので、どうしてもどちらもやれる環境ならAn×Anをやってしまうな。QMA6が稼動したらまたQMAへのモチベーションが上がるのでしょうが、3や4のときのように稼動末期でもモチベーションを維持できていません。飽きたわけではないんだけどね。次の全国大会までは、こんな感じでプレーは少なめになるかも。

明日は例によって紅白の時間帯にサープラ(またはアドアーズ)行って、年が明ける前に家に帰るという感じかな。どうしてもAn×Anやりたくなったら浦安かもしれませんが、電車に乗らなきゃいけないので多分地元でQMAでしょうね。アドアーズ行徳にでもAn×An入らないかな。そうしたら浦安まで行かなくていいのに。