SSブログ

今日はプレーなし [QMA5]

ちょっと熱っぽいので(というか実際に計ったら37度7分あった)、ゲーセンには寄らず帰宅しました。というわけできょうはプレーなし。

賢竜杯の最終予選ですが、越谷のほうに登録しました。最近は野球すらそんなに決勝に出題しているわけでもないし、スポーツのスペシャリストの戦いを見てみたいというのはあるけど、今やってる方向の延長上で戦えそうな越谷に出たほうがいいかなと。4月の越谷スポーツ大会では決勝まで残ったけどほとんど2位抜けだったからスペシャリスト相手に1位抜け必須の千葉よりも越谷のほうが多少可能性が高いかなと思う部分もありまして。ま、正直スポーツとはいえSTJをこれから対策するのはちょっとしんどいというかモチベーションが上がらないというのもあります。

出る以上は、全力を尽くします。対戦する方々やスタッフの皆様方にはよろしくお願いいたします。

というわけで寝ます。鼻が詰まってつらい。

12月4日のQMA [QMA5]

阪神は星野監督の時代に禁断の果実に手を出してしまったので、その毒気が抜けるまでは欲しがり病は治らんのだろうなあと思う。まあ、巨人がちょっと方向性がかわりつつある気がするので、他球団のファンとかがどう思うかは別にして、対巨人という立ち位置としては今の方向でもいい気はするけど。サッカーチームのように地域密着度が強い分、ファンの持つ補強への抵抗感は巨人よりも弱いだろうし。

今日は妙典で22時前から。流山の石丸謙二郎(命名JOE画伯)ことざこぴーさんがいらしてたので隣で黙々とプレー。

メイン:3=1-1-1-0#0-0-0
サブカ:1=0-0-0-1#0-0-0

全部決勝にいけて何より。優勝は久々に北関東のアロエの強豪に勝てたもの。学多2セットを凌いでの勝利で、めったに勝てないからこの人に勝てるとQMA2のころから非常にうれしいのですよね。
予習はゲームが中心。まだまだ初見が出てきますね。