SSブログ

5月4日のQMA [QMA14]

勝ちに不思議の勝ちありといいますが、今日のライオンズはそんな感じの勝ち方でした。また、これもよく言われることですが、脚にスランプはないというのも感じるところですね。木村のボテボテヒット→盗塁→振り逃げで2塁から生還とか見ると。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv49→52  賢者
D:10=4(2)-1-0#2-3 2-4
P: 5=2(0)-2-0#1-0 3-4
==============================
決定戦出題:アニ3、スポ1、ライ5、社会5、文系1


今作初めてフェニに落ちました。1→7→7だったんですが、今日1日で3回予選落ちしてますし短期間にこれだけやらかせば組が落ちるのも仕方のないところです。で、すぐにドラゴンに戻ってきたかったのですがグループ分けを真逆にするなど準決勝でしくじったため、ストレートで戻ることはできず、5ゲームかかりました。
ドラゴンでは概ね6人前後のトナメでしたがフェニックスは5ゲームともフルゲートだったため、かなり人口シフトが置きているように思います。そうした中で問題難度低めの即答勝負の予選が行われたりするために全く気が抜けませんでした。怖いところです。

ここまで落ちてなかったのでなるべく維持したかったのですが、ドラゴン残留の条件が著しく厳しくなっているので、フェニックスに落ちるのは仕方ないと割り切ったほうが精神的には良さそうです。ドラゴンに戻れたところで今日は撤収しました。


nice!(0)  コメント(0)