SSブログ

アレの件 [野球]

昨日は移籍直後の中田をいきなり一軍昇格させ世間を驚かせましたが、今日は一気に先発。今日の朝からいろんなタレントが巨人の中田獲得を褒めていたり、またなぜか球場に長嶋が現れて激励したりといろいろありましたが、倒れたあとはなかなか表に出てこない長嶋を巨人が表に出してくるのは清武の乱の余波で巨人の契約金協約違反が明るみに出たり高橋由伸強制引退のときだったりと読売に対する世論が厳しくなる可能性を察した場合なので、おそらくは今回も球団としては相当な後ろめたさと危機感があるのでしょう。中田が暴力事件を起こしてこうなったということを有耶無耶にしたくて仕方がないようです。

はっきり言えば他の3人よりも重い処分でも然るべきだった高木京介をいまなおプレーさせている時点で読売巨人軍に最低限の野球人としてのモラルなど存在しないわけですが、それならそれで開き直れば良いものを例によってスポーツ紙(日刊やサンスポなどの巨人シンパを含む)や日テレを使って美談にまとめようとするから余計にイラッとくるんですよね。紳士の球団、なんて単に誰も「王様は裸だ」と面と向かって言っていないだけの話なんですがね。本人たちだけは未だにそうだと思いこんでいるようです。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv91→92  白金賢者
D:5=3(2)-0-2#0-0 3-3
================================
決定戦出題:アニ2、ライ1、社会2
協力プレー:4勝1敗(H:4-1)


まあまあですかね。協力プレー、土曜の午前中にやってたらほとんど人が揃いませんでした(2人2回、1人3回)。NORMALなら人いたんですかね。
トナメの方はなんとか決勝に3人揃う程度には人がいました。


コメント(0)