SSブログ

2月22-23日のQMA [QMA17]

4月10日のベルーナドームのチケットが当選したので、今年の初観戦になると思います。再度コロナウィルスが拡大していたりすると開催されない可能性もあり、まだ予断は許されませんが。


QMAは浦安、ゲームパニック秋葉原で。ゲーパニ秋葉原は今日ついでがあったので少し寄ってみたのですが、思ってたより広かったです。もっとゲーム機がぎちぎちに詰まっているのかと想像していたのですが、他のゲームの音もそれほど気になりませんでしたし登る手段が少ないことを除けば好環境なのではないでしょうか。


デフィー:QLv114  天青賢者・真
D:6=4(1)-2-0#0-0 6-2
============================
決定戦出題:アニ4、社会1、文系1
検定SS:建物(3クレ)


全国大会中でもあるしプレーした時間帯的に人の多い時間でもないし、トナメのマッチングが少ないのはしゃあないかなあというところ。予習でそこそこ新問が引けたので良しとしましょう。
これ以外にサブカで全国大会を2回。参加賞目当てで2枚を1回ずつですが、1枚は4000位もに届いてないんじゃないかというくらいの点数で、もう1枚も含めてそれぞれ思い知らされたので今大会はこれで終了です。


コメント(0) 

競馬ニュース雑感(2/22) [競馬]

【海外】昨年のケンタッキーダービー馬はマンダルーン、1位入線メディーナスピリットは失格と正式決定

メディーナスピリットはすでに亡くなっているのでそのままにしてお茶を濁すかとも思ったのですが、アメリカはドーピングについてはターゲットを定めると本気で追い込みますよね。ランス・アームストロングのときにそれを強く思ったのですが、このところ薬物の影がついて回っていたバファートの名声もこれで地に堕ちるのかもしれません。


コメント(0)