SSブログ

野球ニュース雑感(10/7) [野球]

・高木大成に戦力外通告

97年、98年の連覇のころがピークでした。あのころは、10年くらいは西武の外野を支えてくれるのではと思ってました。怪我もあったけどやはり期待を裏切られた感が強いです。もっと出来たように思うんですが。短かったけど輝く時期もあったんで。
おととし一時復調したころ、西武実況板にいる人たちが、なんだかんだで彼の復活を喜びさらに期待しているのを見て、自分と同じくいつか復活してくれるんじゃないかと思ってた人は多いのだなと実感していました。とっくに戦力外になってもおかしくなかったのにここまで引っ張ったのは球団もそう思っていたことの証左でしょう。
おそらくフロント入りが約束されての入団だったと思うので、他球団に移籍しなければスカウトかコーチで球団に残るのかと思いますが、決断やいかに。ひとまずは、お疲れ様といっておきましょう。

・原監督復帰。

物心ついたころにはONが引退していたわれわれの世代にとって、原というのはやはり巨人の顔だったわけで、私などは早々に巨人ファンではなくなっていたけれど、やはり一定の敬意を持っていたから、読売もあまり粗略にしてほしくはないなと思っていたので復帰はなにより。なんだかんだで日本一監督ですからね。
ただ、あの5か条の厳命とか言うのはなんなんでしょうね。結局のところ、「強くするのはお前の責任だ」、「でもフロントの集める戦力に文句はつけるな、その中で結果を出せ」というふうにしか取れないんですが。フロントと現場の責任を明確化というよりは、原にすべての責任を押し付けてるようにしか感じられないのはアンチの悪意があるからでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0