SSブログ

11月5日のQMA-第4回水銀杯参戦編- [QMA2]

稲毛水銀杯の日です。とりあえずウオーミングアップがてら妙典でプレイしてから移動しました。

デフィー:金剛賢者     (9:00-10:00)
5=1-1-0-0#3-0-0 1-3-2 貢献 16
特殊メダル(23):ドラゴン(7)

まずまず好調。ということで意気揚々と稲毛へ向かいます。
稲毛到着は10:40ころでしたが。すでに50人くらいはいたのかな。プレイされてるのが西国のほうの方だったりで、相変わらずこの大会の注目度、レベルをうかがわせます。
参加者はなんと100人。ということは、予備予選通過できるのは1位+2位の最上位。やはりとりあえず勝たないことには前に進めません。
組み合わせ抽選はオーラス92番。最終組ということになりました。3時間以上先なので、途中外に食事に出たり大会を眺めたりで時間をつぶして出番を待ちます。22組を終わって2位の最高得点は374点。全問正解でないと抜けない点数なので、とりあえず次へ行くには勝たなければいけない状況。

予備予選:23組
対戦相手:
シャンテ氏(ホスト:学問順番当て)  4問
マサ氏(アニゲランダム2)  5問
IS200氏(雑学タイピング)  4問
デフィー(スポーツランダム1)  6問

結果的には1Qで勝負は決しました。シャンテ氏ノーミスに対し2ミス。アニラン2はなんとか同問でしのいだものの雑タイは初見を二つ落としてまた2問差。せめてスポ1で見せ場くらい作りたかったものの、魅せようのない問題がでて全問拾うも差はつけられず。310.44点。シャンテさんとは64点差の2位でした。完敗です。

大会を最後まで見て、水銀盃に参加。その後一部の方とラウンドワン八千代に行ってきました。それは別項にて。
また、大会に関する雑感は続きに。

・貢献度集計の千葉、ムー大陸稲毛のところがとんでもないことに。これだけ強い人が集まると普通のトナメはぬるかったのかな。
・例によって予備予選からレベル高すぎ。
・ガンダムしたい人には迷惑だったでしょうね。筐体にもたれたりしてたのは申し訳ないです。指摘してくれた人に感謝。
・390点で3位ってのは気の毒。壮絶でした。
・ベスト16のうち15人が貢献1万超。
・その中に混じって準決勝に進んだいちご氏凄すぎ。
・マヒロ氏やレキ氏のスピードに感嘆。とにかく速い。
・決勝は2セットとも取ったさいてー氏が優勝。前回もそうでしたが、とにかく手堅い印象で難しい問題もことごとく拾っていました。
・打ち上げへ。例によって緑ゲージでなくなる食べ物たち。
・青い方々のカラオケが大盛り上がり。腹よじれるかと思うくらい笑いました。
・赤い方々も負けじWE LOVE MARINES。
・運営の方々は本当にお疲れ様でした。これだけの人数をまとめるのは本当に大変だと思います。ありがとうございました。
・スポ1対決は今回も出来ず。まあ、これだけ人が多くてスケジュールもタイトだとなかなか店内対戦も難しいです。

水銀杯は次回が最終回だそうです。末席金剛ですが、最後も参加してこようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0