SSブログ

野球ニュース雑感(11/18) [野球]

・西武のドラフト
投手3人に捕手1人。とりあえず松永には即戦力の期待です。他の選手たちは正直良くわかりませんが、チャンスはいくらでもあると思うので頑張ってください。それにしても高校と大・社のドラフトで投手5人、捕手2人で野手なし。首脳陣がどこに危機感を抱いているかわかります。細川や野田、投手だといつまでも「俺達」から抜け出せない大沼とか、来年が正念場と思って成長しないと出番がなくなりますよ。期待しています。

・栂野強行指名
横浜希望の栂野は、結局巨人が指名。対抗して越智の指名を匂わせた横浜ですが結局回避。巨人が両者を指名することになりました。まあ、希望はどうあれ自由獲得枠ではないので指名はまったく問題ないんですが、やれ「栂野にはジャイアンツ愛がある」だの「越智には巨人一本と言わせる」だのの痛い発言を読売首脳がしていただけに、やれやれとしか言葉がでてきません。
辻内指名とあわせて今回の分離ドラフトは発案者たる読売の思惑通りになった感じです。あとは、これを育てられるかどうかでしょう。

・四国アイランドリーグから指名ゼロ
NOMOから初の指名選手が出た反面、注目されていた石毛リーグ所属の選手は指名されず。スカウトが見に行ってなかったわけではないと思うので結構厳しい結果です。ただ、1年で判断するようなものでなし、所属選手は来年も頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0