SSブログ

ステイヤーズS雑感と阪神JF展望 [競馬]

・第39回ステイヤーズS   中山芝3,600m
1:デルタブルース      58ペリエ    3.47.7
2:エルノヴァ         55デザーモ   アタマ
3:サクラセンチュリー    57佐藤哲    1.1/2
4:ラヴァリージェニオ    57五十嵐冬   ハナ

うとうとしていてあまり良く見ていなかったのですが、ペリエとデザーモの追い比べは迫力がありました。ペリエの騎乗はちょっと行儀が悪かったですが、最後競り勝ったのはG1馬の貫禄。まだ良くなる余地がありそうなので、有馬記念が楽しみです。
一方イングランディーレはまだまだっぽいですね。今はダートのほうが良いような。

日曜阪神11R 第57回阪神ジュベナイルフィリーズ 芝1,600m
◎アイスドール
○フサイチパンドラ
▲アルーリングボイス
△コイウタ、テイエムプリキュア

今年は、WSJSに来た外国人ジョッキーは乗らないんですよね。ふらふらする若駒だからこそ、腕のいい外国人騎手が穴あけるんですが、キネーンもファロンも乗せる陣営がいなかったのか。
2歳牝馬のレースで、あまり展開云々を気にしてもしょうがないのですが、中団あたりから差しに回る馬が良さそう。ということで大外は不利だし、持ちタイムもないけど本命はアイスドール。藤岡の思い切った騎乗に期待。あとはスタミナありそうなフサイチパンドラと連勝中のアルーリングボイスを相手の中心に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0