SSブログ

12月3日のQMA [QMA2]

午前中は所用があったので東京ドーム・神保町から。その後夜に地元に戻って参戦。一応、水銀杯の調整というつもりだったんですが、結局踏み込んで早めの回答は自分には難しい。
それにしても午前も夜も結構対戦相手が濃かったんですが、やはり明日のためなのか。

デフィー:金剛賢者     (11:20-12:20、19:30-20:30)
11=2-4-0-1#3-1-0 1-1-2 貢献 32
特殊メダル(30):賢帝(2:きろろ氏)
(通算貢献度4,325 通算優勝191)

夕方からのプレイが好調で2勝。賢帝杯に勝てました。まあ、スポーツ4セットのおかげだと思います。他ジャンルが混ざってたら勝ててないでしょう。もっとも自分以外は連想だったので、空気読んでれば連想杯でしたが。それにしても1問差つけて3点差。ラン4由来の問題で慎重に行ったとはいえちょっと遅すぎ。
今日は他にも自分以外エフェとか、自分が崩した決勝が多かったです。とはいえ、読んで出せるかといわれれば絶対出せないですけどね。

早めの見切りを心がけたんですが結局最後は慎重になってました。水銀杯でも、無理せず慎重に回答してきます。さて、名札でもつくるか(つっても名前書くくらいだけど)。

【今日のスポラン1】31/33(予選2回、決勝自分7回)
連想で1問(カブスの本拠地球場)、並び替えで1問(野村の打数)落とす。
後者は初見ですが、すくなくとも年間500打数程度とわかってれば2万とは絶対にしてはいけないわけで、間違え方が悪いなあと反省。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0