SSブログ

有馬記念雑感 [競馬]

今競馬仲間との忘年会から帰宅しました。うまい酒でした。

有馬記念(第50回中山グランプリ)   中山芝2,500m
1:ハーツクライ        57ルメール     2.31.9
2:ディープインパクト    55武豊        1/2
3:リンカーン         57横山典       1.1/4
4:コスモバルク        57五十嵐冬      1.1/4

5F61秒8のスロー。展開の読みは外れました。まともな予想で取ったわけではないので誇れませんが、でも。直線は久々に狂った様に叫びまくりました。ディープインパクトは最後まで怖かった、でも。でも、勝った。母アイリッシュダンスからのG1の夢がかなった瞬間です。
場内は静まり返ってましたが、幸せな気持ちでいっぱいでした。この作戦をとったルメールに感謝です。展開を読んで、あの位置につけられたことがすべてでしょう。ディープの誤算は、ただハーツがあの位置にいたことだけかもしれません。もちろん、一度は最後方に下げ、まるで伸びない外を回した判断は問われても仕方ないとは思いますが。

今日は自分の競馬歴に残る1日でした。手元に残る単勝のコピーとともに、もう少しだけ余韻に浸っていたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0