SSブログ

NHKマイルカップ展望 [競馬]

かなり雨が降ってるみたいです。ただ7Rの3歳500万下が1分35秒2。8Rの500万下が1分34秒9。影響は1秒弱というところでしょうか。内有利が変わるほどにはならないか。

東京11R 第11回NHKマイルカップ  芝1,600m
◎ロジック
○マイネルスケルツィ
▲ダイアモンドヘッド
△フサイチリシャール、キンシャサノキセキ、ファイングレイン

東京は、相変わらず内有利の馬場が続いてますので、先手を取りそうなファイングレインとそれについていくロジックやマイネルスケルツィを上位に取りました。ただし、ロジックを上にしているのはPOGの指名馬だからであって、根拠は無いです。NZTの内容はマイネル断然でしたので、普通ならこちら。フサイチリシャールは先手を取れるかどうか、大外はちょっと苦しい。ハナを取りに一気に行ったら展開は速くなりそうですが、今回はそうはならないような気がします。その後は前にいけそうなダイアモンド、キンシャサ。ディープエアーも少し。

【昨日の競馬】
・第54回京都新聞杯     京都芝2,200m
1:トーホウアラン        56藤田    2.14.8
2:アペリティフ          56岩田     クビ
3:マイネルポライト       56本田     3/4
4:アエローザ          56安藤     クビ

なんというか道中はスロー。直線は、競艇のスタートのように先に仕掛けたイン組みのイン逃げが決まったという感じに見えましたね。内外の馬場差がもろに出た感じですが、スローペースで直線まで特に策無く外を回して敗れたあたり、アエローザもマルカシェンクも相手を侮っていたのではと思わされるものでした。ダービーではまた順番は変わるでしょう。
自分は、POGでの指名馬テューダーローズから義理で軽く。展開もきっちり読んで、ユタカは上手く乗ってくれたとおもうんですが、完全に力不足でした。3,4角の間あたりでは勝てるんじゃないかと思ったんですが。やはり姉や兄のような決め手はこの馬には現時点ではないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0