SSブログ

NHKマイルカップ雑感 [競馬]

いやもう、さすが天才の一言です。

第11回NHKマイルカップ      東京芝1,600m
1:ロジック         57武豊      1.33.2
2:ファイングレイン     57横山典     クビ
3:キンシャサノキセキ   55安藤      1.1/2
4:アポロノサトリ      57蛯名      1.3/4

モエレフィールドが一気にハナにたち、ステキシンスケクンやユウカージナルも前に行って、4F45秒7、5F57秒5と早くなりました。雨を考えるとちょっと速過ぎか。もう少し遅く流れると思ってたんですが。その先行勢の中で3番手から粘りこんだファイングレインは強かったけれども、馬群の内で経済コースを通って追い出しを最後まで我慢し、ラストきっちり差したロジックは、NZTのときもそうでしたが、意外と長く脚を使えるようになっているようですし、持ち味を出し切ったまさに武豊会心の騎乗でしょう。横山はまた2着…悔しいでしょうね。1着の予想RRは112か。過去の勝ち馬ならウインガーの110よりは高いと思うが、例年よりやや低めとみる。
キンシャサノキセキは良く伸びたけれども最後で伸びが止まりました。また、フサイチリシャールは4角の手ごたえの割りに直線は伸びず。これは馬場の内外の差でしょう。相変わらず内じゃないと伸びきれないみたいですね。マイネルスケルツィは、どうしたんでしょう。悪くは見えなかったけど、雨が響いたのかな。

しかし、それにしてもユタカさまさまです。POGは、オークスでもう1頭の指名有力馬アドマイヤキッスが勝ってもまだ首位に立てないんですが、私の参加しているところは有馬ルールなので秋に楽しみがつながりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0