SSブログ

5月7日のQMA [QMA3]

ゴールデンウィーク最終日。起きたのが少し遅かったので、開店には間に合わず。13時前まで軽く。

デフィー:賢者五段      (10:20-13:00)
【ケルベロス組】
10=0-0-1-3#4-1-1 0-1-2 0-0 SP 20(S1回、A6回、B2回、C1回)
【ペガサス組】
4=3-0-1-0#0-0-0 2-1-1 0-0 SP 33(S1回、A3回)
=================
称号杯:2=0-0-0-2(先着なし)
1落ち(50):アニゲ一問多答
(通算優勝 246、通算SP 5,128/5,525/5,783、次回ケルベロス組)

ピリッとしない内容。1落ちは、アニゲ多答。ホスト、未見5問、ラン3由来なしの三重苦では通るわけも無く。かろうじて0点を逃れただけでもはや十分。それをきっかけにしばらくスパイラルしました。ちなみに2落ちもホストで芸能多答。未見多発でボーダーが3問ではやはり無理。やっぱり多答はきつい。

学問で新問を少し見ました。また、大会最終日に新問追加か。システム的に月曜まで開放を待てないものなのか。

【今日のスポラン1】37/39(予選2回、決勝自分8回、相手1回)
予選は区間賞と5位(4問)。いつも間違うエフェクトの問題と、大リーグの地区連想を間違えた。地区はともかく、エフェの問題は3回目くらいなのでいい加減に覚えないといけないですね。

以下、今週の成績まとめ。

デフィー:賢者五段
【全国大会】
30=9-12-7-2 SP 58
通過率93.33%
【トーナメント】
65=20-7-7-3#17-8-3 11-17-13 2-0 SP 237/308
勝率30.77%、決勝進出率56.92%、パーセーブ率83.08%
週間正解率79.77%(1,412/1,770)
週間スポラン1正解率96.00%(144/150)

通算正解率78.25%(+0.09)=(78.54/74.46/84.02/74.22/77.49/77.46)

・大会は90人抜きまで行きました。過去最高の数字で満足。100位にはぎりぎり入れるかな。
・トナメもかなり優勝できました。多少ぬるかったこともありますが。
・ただ、週の後半人が戻ってきてからは苦戦。
・正解率は12週間ぶりのプラス。もっとも大会の問題が若干ぬるかったというのもありますが。
・ただ、78.32まで行っていたのに、日曜だけで0.07落としているので週明け以降また苦戦するかもしれない。
・今週の好成績でようやくスポラン1で90%が見えてきた(現在89.78)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0