SSブログ

7月29-30日のQMA [QMA3]

昨日今日まとめて。

【29日】
12時過ぎまで寝た後起き出す。地元で買い物の後、しばし妙典でQMAプレー後南流山へ。お久しぶりの方やはじめましての方もいて楽しい時間をすごさせていただきました。エストラゴンさん=エステルさんというのは、つい最近まで知りませんでした。八千代での終夜プレー以来ですね。
今回は紫属性の方が多く、学問中心の店内対戦が多かったです。見てて勉強になりました。ちょっと難しくなるとついていけないし。学タイ2セットで5/12とか、正直、久しぶりに悔しかった。これをいずれ結果につなげないと。
それ以外にも、賢王4人の「真・賢王杯」とか。すごいプレーを見られるのはここでこそ。眼福です。
しかしどうも自分は人付き合いが駄目です。うまく溶け込めないのは情けない限り。

【30日】
目が覚めたのがやや遅めで11時前からQMAプレー開始。なんとなくストレスのたまる内容でした。今日は必ずしも勝てないからというわけでもなく。決勝進出率やSP効率は決して悪くないしね。だらだらしたプレイになってきてたのですが、賢王PCIさんとおなじく賢王みりすさんがいた決勝が、野球3セットになって勝つことが出来たので(いつも出していただいてありがとうございます)、予定より少し早かったけどそこで撤収。

デフィー:賢者六段
【ケルベロス組】
29日:07=0-1-3-1#1-0-1 1-0-0 0-0 SP 15/22
30日:10=1-4-1-1#3-0-0 0-2-1 0-0 SP 47
========================
特殊メダル(223):賢王(35:2位、36-37:3位、38:2位、39:優勝)、賢神(5:3位、6:2位)、ドラゴン(64:2位)
称号杯:7=1-3-3-0(金星:みりす氏・PCI氏)
1落ち(64):芸能連想
========================
(通算優勝 327、通算SP 6,858/7,953/8,211、次回ケルベロス組)

称号杯起こりすぎ。今日の賢神杯のうち片方はタイガ杯の要件を満たしましたが、当然のように神杯に。持ってるから良いというのもあるけれど、レア度をもうすこし反映させるべきだと思う。

【昨日今日のスポラン1】48/51(決勝自分12回、相手5回)
間違ったものの多くは大リーグ関係だと思います。誤答メモを取ってなかったので、あんまり覚えてないけど。しばらく見なかったけど最近復活された、幕張の超強力金剛の方にスポ1をもらったのですが、武器なんでしたっけ。学問四文字だったかなあ?当たったらいずれお返しをさせていただきます。

以下、今週の成績まとめ。

デフィー:賢者六段
38=5-9-7-2#9-5-1 8-3-7 0-0 SP 110/161
勝率13.16%、決勝進出率60.53%、パーセーブ率84.21%
週間正解率77.45%(711/918)
週間スポラン1正解率95.70%(89/93)

通算正解率77.87%(-0.01)=(78.17/73.89/84.30/74.26/76.72/76.22)
(36,758/47,204)

・2、3着が多くなってきました。あと1問が遠い。
・正解率は下げ止まってきました。5週間くらいこのあたりにとどまっています。
・1落ちは7月1日以来。ずいぶん落ちなかったものです。自分的には良く頑張った。
・スポ1は新問効果も落ち着いてきました。なかなか完璧とは行きませんが、いつもこのくらい答えられれば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0