SSブログ

キングジョージ雑感 [競馬]

いま、フジテレビの中継で見ました。あの手ごたえであそこから差し返されるのか…。

ハーツクライの出走したキングジョージ。事前の下馬評どおりの3強の対決になりました。道中は真ん中あたりで、うまく流れに乗っていたと思います。勝負どころにかかるところでは、ハリケーンランHurricane Runは内で手ごたえが良くなくて、エレクトロキューショニストElectrocutionistとの一騎打ちに一気に競り勝って勝負を決めたように見えたんですが。最後は足が上がってましたね。残りわずかで急に落ちました。

敗因とすれば、ひとつは馬場。もうひとつは帯同馬がいなかったことになるんですかね。ただ、前者は最後スタミナが切れたにせよ、問題なくこなしていたように思いました。ただ、後者は一頭なにか連れてければよかったとおもうんですが。さびしがってる旨の報道もありましたし、前回はユートピアがいて落ち着いていたらしいので、かつての森厩舎のように、条件馬を一頭用意しておければ違ったかもしれません。

結果からすると事前につけられていた上半期のサラブレッドランキングのレート差は妥当だったという着差でしたね。ただ、レース内容に能力差を感じるようなものではなかったと思います。ハリケーンランHurricane Runに五分のレートがついているディープインパクトが秋のロンシャンでこの借りを返してきて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0