SSブログ

競馬ニュース雑感(11/13) [競馬]

・本田騎手、引退?
昨日のエリザベス女王杯で1位降着となったカワカミプリンセスの本田騎手が引退をほのめかしたとか。まあ、前から決めてたような記事でしたがどうなんでしょうか。
いい馬にめぐり合って、いい騎手人生だったのだろうとは思いますが、つかみ所のない騎手で、評価の難しい騎手でもあります。エイシンオーシャンとかはもっと結果を残せただろうし。ただ、最後がこれではちょっとさびしいので、もう一回汚名を晴らすような騎乗をカワカミプリンセスで見せて欲しいものです。

・JC招待馬2頭、ダートは外国馬なし
さびしい限りです。BCが今年は1週遅いので、やむを得ない部分もありますが。たとえロハでも来てくれないとなるとちょっと今の賞金は過分ですし、まずはJRAの渉外営業部隊に頑張ってもらいたいところですが、ジャパンカップ自体の位置づけを考える時期が来たのかもしれません。日程的なものもあるし、たとえ招待で金はかからなくても、負ける可能性が高いからこないという側面もあるでしょうし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

高潮の中西雅通

「ギャロップダイナの全弟に本田が乗ってたことはあっただろうか」
と思って調べてしまいました。(テイエムオーシャンですよね)

本田騎手は長らくぱっとしない中堅だったのが40近くなってから
覚醒した、という珍しいパターンで。その意味でまだまだこれから
と思いますし、思いとどまって欲しいところです。

評価が難しいというのには全面的に同意します。
by 高潮の中西雅通 (2006-11-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0