SSブログ

ジャパンカップ展望 [競馬]

ジャパンカップダートは見てないので雑感はなし。しかし、シーキングザダイヤの2Getはもはや芸術の域ですな。

日曜東京11R 第26回ジャパンカップ      芝2,400m
◎ハーツクライ
○ディープインパクト
▲ウィジャボード

BCの日程との兼ね合いで今年は厳しかったにせよ、このメンバーはさびしい限りです。もう少し頑張れJRA。

展開的には行く馬が不明確。トーセンシャナオーあたりがいくことになるのかもしれませんが場合によってはハーツが逃げるのかもしれません。
さて、ハーツにしろディープにしろ懸念材料はありますが、力量的には抜けてますし、追い切りの動きを見る限りあまり気にしなくてもいいかと。本命はハーツクライ。思い入れもありますが、スローへの耐性はハーツのほうが強いと思うので。有馬の夢再び。
相手はディープと順調そうなウィジャボード。ウィジャボードに衰えは感じられませんし、デットーリの腕が冴えれば勝たれてもおかしくない。

コスモバルクは距離が微妙。フリードニアはウィジャボードに勝てない。3歳勢は大体4歳と同レベルと思いますが、強い5歳にはかなわないかな。もちろん4歳の中では抜けているディープにも及ばないと見ますので今回は軽視。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0