SSブログ

競馬ニュース雑感(11/27) [競馬]

JC10着ハーツクライの引退が濃厚に
オーナーサイドはやる気満々ですが、橋口師はかなり消極的なようです。ただののどなりだけなのか、他に何かあるのかわかりませんが、様子を見守りたいと思います。
出てくるようなら、結果がどうなろうと、もう一回心中しますよ。

ばんえい競馬、今年度限りで廃止
帯広市以外の主催者が消極的で、廃止濃厚となりました。
ばんえいは5年ほど前に友人と岩見沢で見ました。のんびりとした、須田鷹雄氏いうところの「北海道感」あふれるレースは新鮮ではあったもののレース自体は少々退屈で、1回ではその魅力の全てはつかみきれなかったです。大きな馬の迫力は凄かったし、豊富な屋台の食べ物とお酒を飲みながらの競馬は楽しかったですけどね。自分が競馬に魅かれた理由がスピード感だったからあわなかったのかもしれません。
北海道には函館の競輪以外に対立する公営ギャンブルはないのですが、JRAとの競争、あるいはパチとの競争は厳しいのでしょうね。残念な話です。逆転続行があればいいのですが、さすがに年内にはもう一度は見に行けないだろうなあ。

来月17日にJRAファン感謝デー
ファン感謝デーはいいとは思うんですが、もうずっと入場料ただにすりゃいいのにと思うんですがねえ。どうせ200円以上の馬券買うんだからさ。G1開催日だけは、入場制限の意味をこめて金をとってもいいからさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エドガー

ここ1年半ほどの充実振りから見てハーツクライ惨敗は意外でしたねェ。オーナーサイドは賢明な橋口氏に従って欲しいものです。
by エドガー (2006-11-28 20:28) 

defi

>エドガーさん
はじめまして。
結局引退ということになってしまいました。この馬にはいろいろ思い入れがあるので、残念ですが種牡馬として頑張って欲しいです。
by defi (2006-11-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0