SSブログ

8月25日のQMA [QMA4]

25日は赤い新年会でした。医者と散髪に行く必要があったため、0次会はパス。午後からQMAとアンアンをしてから、池袋へ。

QMAの成績はこんな感じ。
8=1-1-2-3#1-0-0

決勝にはいくものの、決勝の内容はいまいちでした。
そのほか、最近はじめたサブカで3戦2勝。こちらは前賢帝に勝つなど、好調でした。ちなみに今回はクララにしたんですけど…、うーん声とかせりふがちょっとむずがゆい。ちなみに7戦目ドラゴン昇格時点で中級10級、10戦目で上級、15戦目で窓。21戦で窓5級といったところ。グリフォンあたりでも優勝すると魔法石90個とかもらえるんですねえ。

その後赤い新年会へ。連絡のあった人以外は皆さん時間通りの到着。いいことです。過去最高の18人が参加。
飲み会はいつもの店で。相変わらず、酒も豊富料理も豊富…と思ってたのですが今回は足りない人が多かったのは意外でしたが。人が多かったせいで一人当たりの分が少なかったのかな。
ここではJOEさん作成のジャンルくじやら競馬クイズやらBBHのカードによる連想クイズやらが盛り上がり、やっぱりみんなクイズ好きだよな。一部青関係でも盛り上がってましたが、まあカオスなのはいつものことだし。

22時ころからサントロペ、0時ころからボボボへ。ここから合流のぴーちぃあいさんやあらきメイナさんも加わり19人で深夜2時から第2回賢乳杯。ていうか、下手な店舗大会よりも面子が濃いんですがw
ルールは、1回戦(19→12、ジャンルくじ)、準決勝(12→4、形式くじ)、決勝(4→1、ジャンル・形式くじ)。ジャンル形式再選択はあり。

自分は1回戦は(ノン・スポ)の引きでスポ1を使用。2セットの芸線が非常にグロかったのですが、上手く拾って1位を確保。2回戦は(○×・R4)でスポ4を使用。2差くらいの2位で敗退。
優勝はシューさんでした。おめでとうございます。

その後はアンアンやったりとなめやったりでだらだらと。自分は正直4時くらいから眠くてしょうがなくて、空いてる席でうとうとしてました。

というわけで例によってぐだぐだな楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。次回は12月とのことですので、またよろしくお願いいたします。

(更新日時は26日になってますが、実際には28日に書いてます。ねんのため)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0