SSブログ

8月の総括 [QMA4]

月末恒例成績まとめ。興味のある方は中へどうぞ。

デフィー:紅玉賢者
【トーナメント】
108=38-28-16-7#12-4-3 24-27-29 0-0 MS 12,243
勝率:35.19%、決勝進出率:82.41%、パーセーブ率:93.52%
月間スポラン1正解率:91.67%(319/348)
月間平均順位:3.176(343/108)

通算平均順位:3.282(5,101/1,554)
1,554戦539勝

【全国大会】
4=1-1-0-1#1-0 MS 87
通過率:75%

30日の15ゲームでようやく100に乗りましたが月間のゲーム数は過去最低です。まあこれはAn×Anを125ゲームもしているというのもあるのですが、それを考えてもちょっと少なめ。やはり3日連続で出来なかったり平日がそれなりに忙しかったからというのもあります。9月はもう少し増やしていけるでしょう。
決勝の勝率がいまいちなのと1落ちが予定より1つ多かった以外は悪くない内容。新問追加をコンマイがサボっていることもあり、ゲーム数の減少は大きな影響はなかったようです。
スポラン1はいまいち。ここに来て結構未見のグロ問を引いてます。

9月の目標は…あまりないな。全国大会(やるよな)で前回よりもいい成績を残せれば。23日に行われる賢竜のプレ大会は友人の結婚式があるため出走回避です。秋葉でやるでかい大会は去年出られなかったし、あまり縁がないな。西千葉予選はいくかもしれませんが、前にも書いたとおり今年はいまいち賢竜杯への盛り上がりが自分の中でないので、そういう人間が予選に出るのは参加者・スタッフに失礼かもしれませんので、もう少し考えて見ます。

【正解率】
通算正解率:76.98%(-0.08)
ノンジャンル:75.33%(+0.04)
アニメゲーム:72.34%(-0.27)
スポーツ:85.26%(-0.08)
芸能:72.95%(-0.25)
雑学:75.68%(+0.10)
学問:75.05%(+0.03)

アニゲが大きく下がりました。その関係でグラフが1、5、1、2、2になっているのですが、ひところの1、5、1、1、1と比べると普通っぽくていやですね。1、5、1、1、1だと①得意は明確、②苦手が見えない、③底が浅いか深いか見えない、と非常に相手に威圧感を与えるグラフだと思うんですが、これだと苦手は明確ですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0