SSブログ

12月の総括 [QMA4]

12月のQMA戦績まとめ。
例によって、興味のある方は中へどうぞ。

デフィー:紅玉賢者

【トーナメント】
167=55-38-21-4#41-3-4 32-46-42 0-1 MS 19,120
==============================
勝率:32.93%、決勝進出率:71.26%、パーセーブ率:95.81%
月間スポラン1正解率:93.29%(389/417)
月間平均順位:3.186(532/167)

通算平均順位:3.251(7,122/2,191)
2,191戦756勝

決勝の成績はそれほど悪くないのですが、3回戦の成績がかなり悪いです。5位多発で点差的にも僅差で負けているから、周囲のレベルが上がっていて相対的に自分が落ちているのでしょう。一方で2回戦で落ちる回数が減っているのは謎ですが。

【全国大会】
83=24-25-20-11#1-2 MS 2,182
==============================
通過率:96.39%
最高:131人抜き
最高速度:232.8km/h

今回は45位。平日の人の少ない時間帯に稼ぐことが出来たというのもありますけど、厳しいマッチングをいくつか凌いで積み重ねた結果に満足。6回の平均順位は93.5位で、通算魔法石、通算優勝回数の順位を一度も下回らなかったのだから、私と大会の相性は良かったのでしょう。

【正解率】
総合正解率:77.47%(+0.13)
ノンジャンル:75.09%(-0.33)
アニメゲーム:73.30%(+0.25)
スポーツ:85.49%(+0.06)
芸能:73.50%(+0.30)
雑学:75.55%(-0.08)
学問:75.84%(+0.19)

大会でのブースト効果は+0.22。ノンジャンルの正解率の低下が示すように全体としてはやや下げているはずで、このあたりの総合力の低下傾向が3回戦5位多発の要因でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0