SSブログ

2月23日のQMA [QMA5]

午後ゲーセンから引き上げてきたら急に風が強くなってきて、洗濯物を中に入れとくかと外に出たら突風をまともに食らいました。猛烈に砂埃を巻き上げていて竜巻かと一瞬思いました。そりゃ電車も軒並み止まるわ。春一番ということですけど、今年は強烈だったなあ。例年春一番のあとは数日寒い日が続くように思うのですが(低気圧東へ抜ける→冬型になるの流れ、でいいんだっけ)、今年はどうでしょうかね。

妙典で朝から。概ね1席あいている好環境。予習の点数が変だと思ったら3周10問になってました。ありがたい話です。ただ、今の時期は少し重たいかな。個人的にはもう少しさくさくトナメやりたいので6問のほうがいいのですが。あ、贅沢ですよね。

デフィー:中級魔術士6級→上級魔術士4級      (9:30-12:00)
14=4-3-2-1#1-1-2 4-5-3 0-0
========================
1落ち:アニメゲームランダム4、アニメゲーム順番当て
2落ち:アニメゲーム四択
3落ち:ノンジャンルタイピング
========================
検定試験:フードB→A、コナミB→A、海外旅行B→A

決勝にも割と行けている代わりに1落ちも多いですね。4の稼動初期である1月は4/95(@ドラゴン組)とかだったんですが、今回はここまで4/34(@ドラゴン組)ですから。当時より勝率なんかは高いんで弱体化とかではないと思うけど、どうも1回戦ぎりぎりで蹴られるケースが多いです。幸い連続したりはしていないので、降格は免れていますが。ただ、いつまで持つことやら。

上級への昇格試験は一発でクリアできました。区間賞は決勝行くよりも難しいだろ…と思ってたんですが、試験1クレ目で1回戦ゲーム、2回戦野球の接待トナメ。無事通過できました。ただ、この条件は魔導士と逆じゃないかと思いますけどね。将来的には中級カンストではドラゴンに到達してない人も多くなるだろうから、難度が逆転するという考えなのでしょうか。

検定試験は計6クレ。とりあえず全部Aになりました。これでやめようかなと思ってたのですが、3つSにすると先生解禁なら、やったほうがいいのかな。そういうのを聞くとやらないともったいない気分になるのは廃人の証ですね。

決勝は相変わらずスポーツスロット(37/42:予選1回、決勝自分10回、相手2回)ですが、やはりぬるいですね。たまにきつい問題が混じりますけど、ホント刺さらないです。もうちょっと自分にも刺さるくらい強いかと思ってたんだけどなあ。並べ替えあたりと正解率が変わらないのは自分としてはかなり誤算。ぼちぼち決勝に多答を使える人が増えてきました。ここからが正念場。

スポラン1は12/12(予選2回)。ともに区間賞。ただスポラン1ではいいものの形式で出た場合にはぽろぽろと落としています。早く決勝で使いたいですね。

明日もこんな感じで。天気が悪くなくて行く気が維持されていれば、そのあと中山に馬券を買いに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0