SSブログ

8月16日のQMA [QMA5]

昨日は帰宅が遅かったのと頭痛で寝てしまいました。ここの更新もお休み。

今日は朝から妙典でQMAをプレー、その後神保町へ。ちょうどゲーセンの近くを通ったところで雨に降られたのでしばらくスマイル館でアンアンとQMA。
アンアンは一月振りでした。大会開催中だったので5クレプレーして9勝5敗2分で33階まで。高い階層まで行くと上位ランカー同士のつぶしあいと連続対戦でで楽しいのかもしれないけど、結局普段と同じ1VS1だし、QMAの大会と違って負けのリスクが少ないからあまりプレッシャーも感じないし(最強ランカーでも勝率が80%くらいだから厳しすぎても大会が成り立たないかもしれないけど)、あまり大会がんばろうという気持ちにはならなかったです。あと全体的な傾向かどうか分かりませんが早押しクイズが少なかったのも不満。5クレで3回しかなかった。

大会といえば来週もうQMA全国大会なんですね。ちょっと間隔短いな。

QMAは以下のとおり10クレ。神保町にはルキアさんがいらっしゃてました。お久しぶりでした。

デフィー:紅玉賢者
10=4-1-0-1#3-1-0 4-3-2 0-0
======================
2落ち:学問スロット(2ミス)
3落ち:スポーツビジュアル(1ミス)、ノンジャンルビジュアル(1ミス)、スポーツ格闘技(3ミス)

決勝まで行けたときは割と調子が良くて、雑学と学問のクエストをあっさりクリアできたりしたのですが、予選は不安定。スポエフェとかイツ依頼の予選落ちだろう。100点狙いで飛ばしてたらまはら「まさ」ひろとかわけの分からないタイポしてるし。あと2回は決勝に行きたかったところです。
今日の6ゲーム目でドラゴン組300勝。936戦目で250勝からの50勝は145戦、200勝からの100勝は295戦。1/3のペースはキープ。

スポラン1は6/6(決勝自分2回)。しばらくはノンジャンルのクエストクリアのためにノンジャンルを投げると思います。


明日は仕事。熊谷に出張です。

【追記】
まあ、最終的に決勝トーナメントに行ければいいわけだけどさ。台湾が中国に負けたからかなり楽になってるはず。
三遊間の守備(まあ、中島は割とがんばってるけど)と、監督采配の不安はぬぐえんなあ。しかし、なんでこうも投手交代が後手後手に回るんだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

わー投げっぱなしな追記w

ボーダー少し下がってるのが救いですが、
這ってでも決勝T行って欲しいでんな。
(野球だけでなく、日本全体の今後が凄く心配…
フェンシング・体操個人等に光明があったりしますが)
by DAYS*K (2008-08-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0