SSブログ

10月10日のQMA [QMA5]

巨人がセリーグの優勝を決めました。おめでとうございます。中盤以降は磐石の強さだったと思います。
しかしファンの方には申し訳ないですが、こんなこと言っちゃなんだけど「13.5ゲーム差を驚異の逆転」とか「メークレジェンド」とか言われても、なんでこんなに心に響かないんだろうなあ。なんだかんだ言ったってこれだけの大差逆転は困難だと認識はしているのですが。昔から嫌いだったけど、94年とか96年の優勝はまだ「凄い」なり「頑張った」なりの前向きな感想を抱いたんだけどねえ。

今日は遅くなったので閉店間際に2クレ。

メイン:1=0-0-0-1#0-0-0
サブカ:1=1-0-0-0#0-0-0

メインの1回は2以前からの強豪3人との決勝戦。負けはしましたが楽しかったです。サブカのほうは1Q自出題の芸線と3Qのスポ多の単独正解でリードを取って逃げ切り勝ち。


明日は、アンアンのスポーツ限定大会でもガッツリやってこようかと。12月に2が出るようですし、多分1では最後の廃プレーでしょう。昼くらいから神保町あたりで。日曜以降は未定です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

巨人ファンではなく、押しなべて野球が好きな私が朝からお邪魔です。
>なんでこんなに心に響かないんだろうなあ
に同感したので。

多分、五輪での不甲斐なさと最近のマスコミの傾向・世相が
影響してる気がします(未だ巨人頼りなの?とも思えるし)

王監督が現場から離れるという寂しさもありますが
全ての経緯を興味もって見続けようかと思います、野球。
by DAYS*K (2008-10-11 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0