SSブログ

秋華賞展望 [競馬]

たまには、競馬のことも書かないとね。いよいよ本格的にG1シーズンを迎えています。

日曜京都11R 第13回秋華賞(Jpn1)   芝2,000m
◎オディール
○レジネッタ
▲マイネレーツェル
△トールポピー、レッドアゲート、ムードインディゴ

ブライティアパルスやエアパスカル、ブラックエンブレムなど、ある程度前に行く馬がいてペースはそれほど遅くはならないかなと。有利なのは、中団あたりで決め手のある馬ということでレジネッタ、オディールあたりを中心に。京都の適正がより高そうなオディールを上位。まあ、POGで指名しているからというのもありますが、オークスの内容から見ても勝ち負けは出来ると思います。
そのあとは、前走が鮮やかだったマイネレーツェル。なんだかんだいってもトールポピーは切れず、中距離で実績を重ねてきたレッドアゲート、ムードインディゴあたりを押さえに。


日曜東京11R 第56回府中牝馬S(G3) 芝1800m
◎ニシノマナムスメ
○アサヒライジング
▲キストゥヘヴン
△カワカミプリンセス、ベッラレイア、ローブデコルテ

こちらは古牝馬の強いところが揃って楽しみな一戦。展開的にはそれほど早くならなそう。スロー気味である程度前につける馬が有利かなと。出る以上は思い入れ深いニシノマナムスメを買わねばならないのですが、5,6番手くらいから決め手を発揮してくれれば。ただ、この馬は1回使ってからかもしれません。11ヶ月と間隔は開いてますが、有利な位置取りが出来、決め手とも十分なアサヒライジングが面白いかなと。あとはG1で上位を争ってきた馬で。カワカミは次が本領でしょうか。18は少し短い気もしますし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0