SSブログ

菊花賞展望 [競馬]

昨日は流山に行っていて例によって最終で帰ってきたのですが、帰ってすぐ寝たのに先ほど起きました。というか1回起きたんだけど2度寝したらこの時間に。

とりあえず菊花賞の予想を。

京都11R 第69回菊花賞(Jpn1/the Japanese St.Leger)   芝外3,000m
◎スマートギア
○ダイワワイルドボア
▲オウケンブルースリ
△マイネルチャールズ、ナムラクレセント、ホワイトピルグリム、フローテーション


展開的には比較的前に行きそうな馬も多く、それほどペースが遅くはならないと思います。真ん中あたりかそれより後ろでも不利ということにはならないはず。とはいうものの、先週の傾向が続くなら外から差しというのも難しいか。中団でそつなく振舞える馬が有利なんですかね。人気も割れまくってるし、難しいです。
中団くらいで決め手を出せそうなのが、ナムラ、スマート、ダイワ。それより後ろならオウケン、ホワイトあたりかな。その中で一番そつなく乗ってくれそうなのはやっぱりユタカかなというところでスマートギアから。ちょっと過剰人気にも見えるのが不安ですが…。あいてはダイワ。展開がはまればオウケンだけど前走すら届いてないしというところで3番手。あとはなんだかんだでマイネルの前残り、中団以降で決め手のある馬を軽めに。いずれにしても手広く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0