SSブログ

4月の総括 [QMA6]

途中まで書いたのに消えてしまった…。
興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

レイニータ:大賢者二段→青銅賢者七段
D:193=59-32-26-11#56-9 44-48 0-1
==========================
勝率:30.57%、決勝進出率:66.32%、準決勝進出率:95.43%
月間平均順位:3.788(731/193)
通算404戦107勝(うちドラゴン組389戦94勝)

ドラゴン組をキープ。一度3戦合計32位ということがありましたが、危機はぎりぎりで回避。
後述するとおり正解率は下げ止まってはきたものの上昇に転じてはいませんが、今月は好調で勝率も3割を突破。後半忙しくてプレー数は伸びなかったものの、成績は良かったです。もっとも、成績がいいのは人が多い平日ゴールデンのプレーが減って、人の少ない休日午前のプレーが増えたというのもありますが。
あとは野球のニュースクイズが厳しいからというのもあります。自分が落としても周囲も取れないという厳しい問題が多いので少し楽に戦えているというのもあると思います。それにしてもニュースクイズ多いですね。ありがたい話です。

【ジャンル別正解率】
総合正解率:73.06%(-0.31)
ノンジャンル:74.51%(-1.69)
アニメゲーム:68.49%(-1.64)
スポーツ:78.18%(-0.60)
芸能:68.45%(+0.12)
ライフスタイル:73.87%(+0.44)
社会:70.86%(+0.47)
文系学問:73.54%(+1.93)
理系学問:70.07%(+1.48)

72.9くらいでそこを打って、その後は73.2くらいを中心に行ったりきたりという感じ。全体として、旧雑・学の正解率が上がってきているので、それが好成績のだった理由かも。野球は84%台です。明らかに古い問題が消されていますし、高校野球は引き続き猛威を振るっているということでQMA5の後半サボった付けが出てきています。使い手としてはもう少し頑張らないといけませんね。

【予習☆埋め未了】
ノン:全部
アニ:アニメ・特撮、ランダム
スポ:完了
芸能:音楽、ランダム
ライ:グルメ・生活、その他、ランダム
社会:ランダム
文系学問:美術・文学、その他、ランダム
理系学問:ランダム

☆埋め完了まで300/1098というところ。大分、終わりが見えてきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0