SSブログ

5月4日のQMA [QMA6]

今日も明日も仕事でございます。QMAは20時ころから西葛西で。

レイニータ:青銅賢者九段→十段
6=1-3-2-0#0-0 2-2
==========================
予習☆5:アニメ・特撮、文学・美術
実力テストS:アニメ・特撮(19クレ)

勝ちきれないものの引き続き好調。魔力ポイントの自己最高を更新しました。正解率が上がっているわけではないから、いろいろな巡り合わせが凄く良かったのでしょう。俗物だとは自分でも思いますが、やはりランキングの上のほうに名前が載っているというのは気持ちのいいものです。この流れで全国大会に突入できればいいのですが、多分そこまでに好調期間は終わりそうだ。
実力テストは昨日クリアしたもの。ちょっと時間がかかってしまいました。やっぱり特撮は難しいです。

スポラン1は23/24(自分6回、相手2回)。相手2回は後述。

明日は、朝少しQMAやってから会社へ行くつもり。明日で仕事片付けられるといいんですけどね。6日は休みたいです。

【レス】
>かとうみおさん
今日の2回の対戦、ありがとうございました。野球の速度、他ジャンルの回答とも完敗でした。魔力なんて飾りですよ。全COM引いた瞬間に-100なんてこともあるわけで。とはいえ、そうは思ってても上下に一喜一憂してしまいますけどね。いいに越したことはないですし。
西口は明日の先発が最終試験になりそうです。これで駄目ならしばらく下で調整でしょうね。


>みけねこ96さん
忌野さんはそんなに熱心に聞いてたわけではないのですが、CMなんかで流れてくる、あの歌声が凄く記憶に残っているんですよね。自転車乗ってたり健康そうなイメージもあっただけに、あまりにも早い気がします。
自分もいろんな人によく言われますが、今作のランダムは厳しいものが多いですね。各形式が統合で薄められた一方で、サブジャンルはHARD縛りで厳しい問題を良く引けるようになりましたから、前作までとは様相が違います。でも、ランダムの楽しさというのは絶対にありますので、個人的にはいろんなランダムの使い手が増えて欲しいなあと思ってます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお@リエル

こちらこそありがとうございました。あの2回は問題の引きが良かったです。それまで全然出なかったスポーツが予選で出るし、決勝でもアニゲでまさかの単独正解(半期に一度の事かも?)。問題次第では結果も変わっていたと思います。お互い野球ノーミスでしたしね。
魔力は優勝しても下がる、1落ちしても上がる事もありますから、あまり気にする事もないのでしょうが、4000中盤位あるってのは凄いと思います。安定して上位にいないと無理ですからね。自分はまだ4000行った事ないので、まずはその辺が目標です。
それではまた。
by かとうみお@リエル (2009-05-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0