SSブログ

5月24日のQMA [QMA6]

相撲について。千代大海は案の定角番脱出。バルトも変なことはしなかったようですね。とりあえずまっすぐ突っ込んで、変わって勝つから…と取り組みの内容まで指示が出てそうですが。そのあとの琴光喜と魁皇の相撲も含めて「互助会万歳!」という感じですが、なんだかんだでこいつらを倒せない若手にも問題があるので、キセノンやGADなども早く成績を安定させて大関を追い落としてやって欲しいものです。
一方の優勝争いですが、決定戦の日馬富士は立ち合いで決めました。集中力がみなぎっていましたね。一方朝青龍に完勝で望んだ白鵬でしたが、流石にあれだけすぐに有利な形を作られると白鵬でもどうにもならないようです。また、昨日の無理な吊りや何もさせてくれなかった今日の取り組みを見ると、朝青龍の衰えはやはり見えてきました。立ち合いでいい形を作れなければ、白鵬や日馬にはもう苦戦するでしょう。立て直して欲しいものだけど。


っと相撲が長くなりすぎた。今日のQMAは10時過ぎから昼過ぎまで妙典で。やっぱり全国大会を。人少ないならトナメに入る理由はあまりないので、どうしてもこっちになりますね。

レイニータ:白銀賢者五段→六段
10=7-2-0-0#1-0 3-4
=================================
予習☆5:ノンジャンルセレクト、ノンジャンルランダム(☆埋め完了)


昨日より相手は濃かったです。少しずつ廃人濃度が高くなってきているのでしょうか。点数のほうは21万台まで。そのスコアが出たときの5クレの15セットでで全答ボーナスが4回ある一方で、1ミスで全答ボーナスを逃したことが5回あるので、ここをきっちり取りきっていければ点数が一気に伸びるのでしょうが、そうそう簡単には行かないですね。しばらく4万点くらいのゲームが続いていたのですが、最後のクレでニュースクイズ3問全部落として準決落ちしたので、また1からやり直し。
野球は相変わらずNORMAL中心。思った以上に刺さってます。やっぱり今作の野球はきついのね。マクドールさんと今作はじめて決勝で対戦したのでこのときだけHARD。あとは南流山軍団の将軍様に出題してもらいました。


明日からは少し忙しそうなので、ガッツリとやるって訳には行かないかも。


>かとうみおさん
多村は名前付けるときにためらわなかったのかと思いますよね。
全国大会あたったらよろしくお願いします。野球NORMAL出して取りこぼしたりしてますが(笑)
確かに優勝とか区間賞でもう少し点数もらえればと思いますね。それはスタカンとかの対策にもつながるように思うのですが。あと、2や3のようなクラス分けはサブカへの嫌悪感が強い現状ではサブカの排除が出来ないから無理じゃないかなあ。2のころも称号取るようなトップランカーが下クラスの1位取ったりしてましたし、そういう結果を考えるとね。自分は意外でしたがランカーと当たって喜んでる人もいるようだし、クラス分けは今のままでもいいかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

お久しぶりです。
相撲コメントのお陰で夏場所のスポ誌記事が楽しく読めますた。

★埋めもほぼ完了に近いので、石積みでエンジンかけ始める予定です。
えぇ、石集めとしてはこれ以上に美味しそうな場は無くて(遠い目

でふぃーさんも「野球がきつい」と零す程ムズイのを理解してるため、
今作は翡翠方面に向かうことが多そうです(Hard投下時の爆死率は推して知るべし)。
最近で印象残ってるのは、ニュースクイズで(Normalなのに)健さんの
メジャーデビュー年齢聞いてきて(単独正解取れましたが)吹いたことでしょうか。
#Normal 投げれば正解率上げられそうなので紅玉とどっこいかも
by DAYS*K (2009-05-25 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0