SSブログ

7月12日のQMA [QMA6]

案の定流山ではこのたびブルージェイズと契約した某捕手のことで話題が持ちきりらしい。ホント、UさんもSさんもそういうネタ好きですよね。

秋葉原のスポーツ限定大会に行ってきました。1回戦2位、2回戦3位で敗退。3ミスして336点くらい。野球1ミスを取ってても届いてないから完敗でした。組み合わせ見て1回戦で強い内容だったorトナメで対戦して強かった人が揃ってたのでついてないなと思ったのですが、まあしょうがない。炎上はしてないので、良しとしましょう。優勝はあかのたにんさん。2位ALPHAさん、3位かとうみおさんまで2.5点。僅差の勝負は見ごたえがありました。おめでとうございます。

その後は、1回野球縛りを。記憶する限り、QMA6で野球縛り全答は初めてのはず。まあ、かとうみおさんにはスピードで負けましたが。やっぱり早いです。ALPHAさんきろぴょんさん含め、どうもお付き合いいただきありがとうございました。

トナメは1クレやって優勝。魔力ポイントは最高値を更新しましたが、流石にこれ以上は厳しそう。



大会の前後にアンアンを久々に。5月21日以来ですよ。うん、こちらもやっぱり楽しいですね。それでもそれなりに押せるのは、やはりQMAプレーの賜物。
ちょうどイベント大会をやっていたので、そちらに参戦。9クレやって1階→85階。29戦して22勝4敗3分。1のころと比べてフロアを上がりやすくなっているためか上位陣はすでにかなり上にいるようで、60回のCPを越えてストームエリアに入ってもそれほど強い相手とはあたりませんでした。対戦相手にシルバープロは1人もいません。せっかくなので100階越えてスカイエリアまでやってみようかな。厳しい戦いの連続は楽しいですからね。クイズ力が一気に200万パワーくらい上がって850万まで来たので、ぼちぼちブロンズプロが見えてきました。ここまで来てれば予選通過は間違いないので大会中にそっちやってあげてしまうという手もありかな。


さて、ドラクエに戻ります。しかし、DQ4のときもそうでしたが秋葉原のすれちがい通信成功率は異常。あっさり成立します。


最後にレスを。

>やすくにさん
昨日は対戦どうもありがとうございました。本当に久々だったので、以前に野球もらってたし、せっかくなので芸能にしてみました。野球返すとかはあまりお気になさらず。またよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお@リエル

本日(昨日)はお疲れ様&野球縛り誘って頂きありがとうございました。今回も本戦では当たりませんでしたね(逆にアーラッカーさんとは3回とか)。厳しい戦いの連続でしたが最後は実力以上のものが出せていた気がします。野球縛りは…まあお互い全答でしたし。あれでQMAでメシ食ってるようなものですから(笑)。
しかしあれから地元で数プレーしたらヒドい成績に。秋葉原で気力を使い果たしたかな、と思うと同時に茶臼ぶりをもう少し何とかしないと…と改めて感じました。その辺り全ジャンル満遍ないデフィーさんは流石だなと思います。だいぶ先になりそうですがまた大会(スポに限らず)で色々な方にお会い出来れば。この場をお借りして参加者の皆さんお疲れ様でした。
最後に。ブルージェイズの捕手?伊良部みたいに誰か復帰か?気になって調べたら…なるほどそれは某捕手ですね(笑)
by かとうみお@リエル (2009-07-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0