SSブログ

7月25日のAn×An2 [An×An2]

久しぶりにオールスターを最初から最後まで見た気がする。タレントを呼んでいなかったのはよかったのではないでしょうか。また、過去を振り返る企画もまあまあ。試合内容もパリーグが勝って何より。栗原のツーベースが正しくホームランと判定されていたらどうなってたかわかりませんが。シーズン中ならおおもめにもめてるでしょうね。


QMAの全国大会もやりましたけど、一応2周年記念大会の決勝に残っていますので今日は主としてこちらに参戦して来ました。朝から昼過ぎまでと夕方に計27クレ。

デフィー:ブロンズプロ 1100→1657
1F→121F 27Cre:53勝30敗9分

P1041297.JPG

自慢的なものになるかもしれませんがそうそう自分では見られる数字ではないので記念撮影。これは昼飯前の数字。101階に上がった時点では3位まで上がってました。0勝4敗のビジュアルと、1勝5敗4分の虫食いがもう少し別の形式で出てくれたら、もうちょっと上までいけたかな。特にビジュアルは出たらもう負け確定みたいな状態なので。

今日も好調でした。大会開始から張り付いていたので大体最前線で戦っての成績なので大満足。特に60Fあたりで暫定順位が10位前後になってからは、現状のクイズ力上位2人をはじめ、過半数がシルバープロ相手、そうでないひとも1000万より1億に近いブロンズプロが大半でした。一応自分でもCNを知っているような強豪ぞろいで、そういう厳しい連戦というのは久々でしたから凄く楽しかったです。向こうは私のことなど知らんでしょうけど。おそらくは何名かは賢押杯で対戦する方もいらっしゃるでしょうから、そういう方々とあちらのフィールドでそこそこ戦えたというのは自信になります。

まあ、しかしこれだけ楽しかったというのは久しぶりで、コンスタントに勝てて気分のいい数字を見ていられるからというのもあるんでしょうけど、やっぱりこういう上位の人と連戦しまくるという強い刺激がしばらくなかったからなのだろうなと。別にイベント大会の仕様は1とそう変わったわけでもないし、QMAがつまらなくなったわけでもないので、面白いと感じる理由はそこくらいしかない。たまには負けたら後退を余儀なくされる(An×AnのそれはQMA5までの全国大会のそれよりはゆるいけど)負けられない戦いをやるのもいいのかもしれない。まあ、QMAプレーヤーの多数には否定されるかもしれませんが。

120階のチェックポイントを超強い人を相手に、割と厳しい分岐のおかげもあって1発で抜けられて、もう少しと思ったところで引き分け挟んで4連敗とか食らったのでそこで撤収。現状の暫定順位は50位くらいなのでアイテムもらえる1000位以内はほぼ確実、もう少し上げれば100位以内に入れるかもという淡い願望があるので、今日だけのつもりだったのですが、明日も少しやろうかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0