SSブログ

7月28日のQMA [QMA6]

DQ9のすれちがい通信をしに秋葉原へ。20人以上通信できて、大量の地図が入手できたのですが、明らかに重度のネタバレに属する地図が…(存在は知ってたが)。すれちがい通信、割と危険かもしれない。

というわけで出張所でQMA。店対はスポタイ3ミス、野球2ミス。野球がどうも安定しません。それと、今日はニュースクイズは引けなかった。今回は少ない?

トナメは6回やって、6=0-0-1-0#5-0 0-2
準決勝が本当に厳しい。勝ち負け的にもそうだし、同一ジャンルを8問こなすことが結構しんどい。QMA5までの6問と比べて2問しか増えてないのに。4ヶ月の間にノンジャンルに染まってたのだろうか。今日は準決勝で1問足りないというのを繰り返してしまいました。しかも1階の決勝の野球は1/3とぐだぐだ。

しかし、負けが続くとやっぱり悔しいんですよね。で、もう1回となる。やはり敗北こそがモチベーションの源泉になるのでしょう。ちなみに全国大会は46位でした。ここから賢王までの差を詰めていけるように頑張りましょうかね。


どうでもいいことなんですが、ソフマップで買い物(PC持ち歩きようの保護カバー)してその袋を持っていってたのですよ。一旦置き忘れてありがたいことにきゃまさんが預かっててくれたんですが、なんか中身見て残念そうな感じだったんですよ。そんな見られて困るようなもの持って行かないってw。大体そういうソフトは火曜発売じゃない。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお@リエル

今日はクララにて対戦(優勝絵を見ようかと思い…)多分英雄の間に行かれたのでは。いや残念でした。
リエルの優勝絵については…激しく同意かと。水着に至っては…ヤバいです。
神奈川は横浜隼人が初出場。全国的にはどこそれ?って感じかもしれませんが。監督さんが虎キチでユニフォームまんま阪神です。エースが今岡君というのも何かいいです。頑張って欲しいです。
by かとうみお@リエル (2009-07-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0