SSブログ

7月27日のQMA [QMA6]

ツールドフランスは日本人2人無事完走。とくに終盤の別府の走りは見事でした。シャンゼリゼで逃げ打って敢闘賞ですからね。来年につながって欲しい。

さて、QMA。今日からExtraとかなんとか。

レイニータ:黄金賢者十段→白金賢者初段
8=2-0-2-0#4-0 0-2

いきなり3連続で準決勝で負けたときはどうしたものかと思いましたが、その後は復調。今日からノンジャンル縛りがなくなったわけですけど、この内容なら自分的には大きく成績は変わらないかなという感じ。ただ、準決勝はやや問題が難化した気がするのと、予選含めてセレクトの出題比率が増えた気がします。

一枚絵。なんとか4戦目で見ることが出来ました。ネタバレするので見たくない方もいるでしょうから続きを読むの方にのせます。制服変えても画像が変わらなかったので、あとは水着くらいでしょうか。一枚絵はやっぱりあってしかるべきですね。

検定。三国志のみ6クレ。新問比率がかなり高いです。やってて楽しいのですが、トナメに一気に放流されるとやばい気がする。流石に前作でいろいろ言われたわけですからタイミングとか放流方法は考えてくれるでしょう。そういえば配点が変わったようで、高難度の問題により配点が高いのと、STJ以外の点数を多少上げてきましたね。一応、ちょっとは手を入れてきているようです。時間当たりの石効率が高いので(金はかかるが)、石稼ぎ向きかな。
ちょっと気になったのは、一度4200弱出して全国記録更新中となったのですけど、順位は124位だったというのがあって、多分124位が正しいのではないかと思うのですけど、どうもランキングと更新中の表示が正しく結びついていないようです。前作の検定も今作の実力テストも特に問題ないのに、何でこんなことになるのか良くわかりません。


前にも書いたけど、別に大幅な変更というわけではないので、特に強く思うところもないのですが、特に大きなポスター張ってアピールしているという感じでもないので、WH西葛西も特にプレーしている人が増えた感じでもありませんでした。離れたプレーヤーを呼び戻すなり新規を引き入れるなり目指すところはあると思いますので、きちんとコンマイはアピールして人を呼ぶ努力をして欲しいと思います。

【レス】
>匿名さん
誰の後ろで見てたのでしょうか(笑)
あのあたりまで行くと、誰とあたっても簡単に勝たせてくれないのでとても楽しかったです。

>かとうみおさん
あれ、秋そんなに行ってましたっけ。すっかり忘れてた。最近は高校野球熱心に見ないから、秋の大会とかの結果は頭に残ってなかったです。思い込みで書くもんじゃないですね。

P1041401.JPG


ああ、これを見るためにリエルにしたようなものだw
期待通りの出来でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0